tette*

tunagou.exblog.jp
ブログトップ

もうすぐお正月なのに。。。

今年もあと1週間をきってしまいました。
今日スーパーに行ったらすっかりお正月ムードに切り替わっていて、おせち料理も
並び始めていました。
来週からお正月休みに入る会社も多いんでしょうね。

そんな中、子供達はめずらしく体調不良。
なかなか風邪が治らず病院に薬の追加をもらいに行ったのがおととい。
ついでに私の分も処方してもらいました。

そして昨日の夕方、あーいちゃんが突然の嘔吐。
5秒前まで「ちいさーなー せ-かーいー♪」と歌い踊っていたのにいきなり
マーライオンの如く。。。
病院に急いで連れて行き、診察時間終了の3分前に到着。
待ち時間の30分の間にも5回も吐いてしまいました。
こんなことは初めてなのでこちらもおろおろ。
吐き止めのお薬を出してもらって少し落ち着きました。

そして家に戻ると今度はゆーくんが苦しそうに嘔吐しているでは!
あわてて病院に電話したら既に留守電に切り替わっていていてアウト。
仕方なく、あーいちゃんの薬を一つ飲ませました。

一夜明けて今朝、今度は二人ともひどい下痢。
朝から嘔吐物による大量の洗濯物で洗濯機を7回もまわし、その後またまた病院へ。
はぁ。。3日連続病院行きなんて初めてだ。
病院の帰りにスーパーに寄り、Dr.お奨めのうどん、りんごなんかを買ってきました。

帰ってからは、今度は大量の洗濯物をせっせと畳んで、今やっと落ち着きました。
今日の天気が晴れだったのが唯一の救いかな。
子供達は、どうやらウイルスによる嘔吐・下痢との事らしいです。
多分、インフルエンザの予防接種に行った時、病院でうつってきたのだと思われます。
かかりつけの病院は、おもちゃが待合に沢山あるから きっとあれだな、と。
病気の子がさわったおもちゃで遊んだ手をしゃぶるんだもん。そりゃ うつるさ。

病院は明日の午前で今年の診察が終わり。
新年4日までお休みになってしまいます。
なんとか今日もらってきたお薬で治ってくれますように。。

うちの子供達はこれまで軽い風邪くらいしか病気したことが無かったけれど、これから
こういうことが頻繁に起きるんだろうな。
幼稚園に行きだしたらすごいことになりそうだ。

そうそう、それから家族全員に感染することもあるそうな。
私にうつってませんように。。 お母さんは寝ていられないからね。
[PR]
by may_tette | 2008-12-26 15:12 | こどものこと

may*です。             双子の息子&娘は小学6年生になりました。          子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette