tette*

tunagou.exblog.jp
ブログトップ

焼肉デート

9月の私の誕生日に夫にリクエストした焼肉屋デート。
実現できないまま早3ヶ月経過。
早くしないと今年も終わっちゃうよ~!!ってことで、急きょ本日行かせていただきました。
焼肉屋さんは3年ぶり。ワクワク♪

f0188635_21115764.jpg大人な雰囲気の高級店も行ってみたいけれど、
私達にはファミリー向けのお店の方が落ち着き
ます。^^
このご時勢だもんね。
外食できるだけでも幸せ者さ。
こんなにゆったりした気持ちで食事が出来た
のは久しぶり。
いつもはご飯がどこに入ったのかわかんない
からね。

f0188635_21183411.jpg
お肉をお腹いっぱい頂いて、別腹にはコチラを。
「目玉オヤジのあずき風呂」
ちょっと充血気味?のオヤジさんでした。
(赤い部分はいちごソースです)


こうして夫婦二人だけでお出かけするのもたまには
いいね。
じいじ&ばあば、今日はありがとうね。
焼肉パワーで明日からまたがんばるぞ!!
[PR]
Commented by soritant at 2008-12-21 11:39
よかったね!
あぁー私も思い出すわ。
双子だとお互いの手がふさがるじゃない。
寝たきりの時は、小さすぎて動き出すと
焼肉屋なんてね、、、、禁止地区のように出入りできないわよね。

よかったですね わたしもうれしい!
ちなみに、わたしも焼きもんは、ぜんぶB級店ばかりのオヤジの店です。
Commented by 義姉 at 2008-12-21 20:40 x
焼肉をモリモリ食べられるって、健康な証拠だね。良かった、良かった。
今年もあと僅か。焼き肉パワーで頑張ってね。
Commented by mariku at 2008-12-21 23:41 x
よかったですねー、もう行かれたのかなあと思っていたんですが。
ご夫婦で行かれる、というところがいいですね。
子供が産まれて、夫婦の会話というのが今までの半分ぐらいに
なっちゃいました。
ダンナにとっては「いちばんの飲み仲間」だったのが
いなくなっちゃって、さぞさみしいかと
私は勝手に思っているんですが。
いいなあ、私もいつか実現したい・・・。
Commented by may_tette at 2008-12-22 16:19
*soritantさん
そうなんですよー。焼肉屋さんはまだまだ危険で子供達にはもう少し
おあずけです。
想像しただけで疲れそう。
あー!それ触っちゃダメー!!ってね。
毎回、食事中はガミガミ注意してばかりなのでそれが無いだけでも
安らぎます。
本当は食事中と寝る前だけは子供を叱ってはいけないらしいですね。
新聞でエライ先生が仰ってました。
その先生、子育てに参加してないんじゃない?って思っちゃうのは
私だけかしら。
そうは理想通りにゆきませぬ。。。

焼肉屋さんて、結構汚いお店の方が美味しかったりするんですよね。
会計を気にしながら食べるのもおいしくないですしね。
安くても美味しければOK♪
Commented by may_tette at 2008-12-22 16:22
*義姉ちゃん
おかげさまで私、病気でも食欲だけはなくならないの。
もともと健康体だしね。これだけは親に感謝だな。
いつかみんなで焼肉屋さんに行きたいね。
スポンサーはだれだ?(笑)
Commented by may_tette at 2008-12-22 16:29
*marikuさん
あやうく行きそびれるところでしたよ。
自己申告しないと誰も言ってくれないからね。。。
うちも夫との会話少なくなりましたよ。
でもね、横に居る気配があるだけで落ち着かない?
もうそれでいいや...って。(なにがいいんだか?)
また20年後には二人の生活が待ってるしね。
それまで子供達には楽しませてもらいましょう。

夫婦二人だけのお出かけも、年に一度くらいは許されるでしょ。
ぜひmarikuさんも息抜きして。
それが明日への活力になるのさ!!
by may_tette | 2008-12-20 21:30 | わたしのこと | Comments(6)

may*です。             双子の息子&娘は小学6年生になりました。          子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette