人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどものこと

手ごわくなってきたぞぉ

毎日毎日、新しい言葉が増えているあーいちゃん。
可愛い反面、最近はちょっと困った受け答えをするようになってきました。

今朝も、「お母さん、ツメが痛いの。見てぇ。」と言うので、「どこ?見せて。」
と言ったら、「ツメって言ってんじゃん!」
ちょっと前まで可愛い赤ちゃんだったのに。。。
母、プチショック!でした。
まぁ、いちいちこんなことくらいでショック受けてたらこれからやってけないね。

昨日はいきなり走ってきたと思ったら、唐突に「おかあさん、ばぁーか!」
って言われるし。(-_-メ)
多分、TVの影響だと思うけど、本当に悪い言葉って覚えるのが早いんだね。
大好きなバラエティー番組、控えた方がいいのかな。。。なんて思ったりして。
でも遅かれ早かれいつかはこんな時はやってくるものだと思うけど。
...って分かっていても、実際言われるとやっぱりショォーック!なのでした。

あと、こんな面白いことがありました。
英会話の教材のDMを見つけて、「おかあさん、これなんて書いてあるの?」と。
私が、「What's your name? (ワッ チュア ネーム)だよ。英語で、お名前なあに?
って意味だよ。」と言ったら、
「アーイチャン ネー!」 ←自信たっぷり。そう聞こえた?
そして次に、「My name is Aoi(マイ ネーム イズ アオイ) って答えるんだよ。」と
教えたら、「マヨネーズ アオイ!」←またまた自信たっぷり。
何回言ってもこうなっちゃいます。(>_<)

ゆーくんものんびりペースではありますが、ちょっとづつ単語が増えてきています。
最近やっと言えるようになったのが「じぃー」。
じいじ、ますますメロメロ&お顔シワシワです。
ゆーくんは、まだ憎まれ口も言わなくて本当に可愛い。
でも早くゆーくんともお話ししたいな。ん~、複雑。

手ごわくなってきたぞぉ_f0188635_16214996.jpg



               元気でーす♪
by may_tette | 2008-11-16 16:27 | こどものこと

may*です。双子の息子&娘は中学2年生になりました。子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31