tette*

tunagou.exblog.jp
ブログトップ

新聞に出ちゃった。

昨日の夜、何気なく読んでいた新聞。
あーいちゃんが「汽車ぽっぽの写真あるねー。」と言うので「えっ、どこに?」と
見てみたら。。。私たちじゃん!
f0188635_14372278.jpg

一昨日、近所の老人福祉センターで、「ふれあい広場」というイベントがありました。
地元のボランティア活動をPRするためのイベントだったのですが、チラシに「ミニSL
が来る」と出ていたので、子供達が喜ぶだろうな...と思い出かけたのです。
これは、ミニSLの順番待ちをしているときに撮られていたものと思われます。
ゆーくんだけおばさんの陰に隠れてしまって、手がちろっと見えるだけ。
こんなチャンスめったにないのにね。ん~残念!
(暑がりの夫は11月だというのに半そでです。(-_-;) )


f0188635_14452573.jpg
ミニSLは、こんなにミニだけど
ちゃんと石炭焚いてるの。
ちょっと煙たかったけど楽しく
て2回も乗っちゃいました。
子供達も乗るまでは怖がって
たけど大喜びでした。
よかった、よかった。
[PR]
Commented by soritant at 2008-11-04 21:46
こんばんわ
先週は、励ましをありがとうね*

経過は順調です^^

それにしても驚きですね。記念に電話して写真をいただいたら?
お値打ちな値段で確か売ってくれますよ。^^
それともう一つ驚き。
このSLのおじさん 我が家のミニSLの写真と比べたら、たぶん。いや絶対。おんなじ人><
Commented by may_tette at 2008-11-06 13:47
*soritantさん
やっと落ち着かれたようですね。よかった。^^

ほんと、見つけたときはびっくりでした。
っていうかこの新聞、家族みんな読んで、私が最後に見たんだけど
誰も気が付かなかったの。
私も娘から言われなければ見逃してました。
自分達が新聞に載るのも驚いたけれど、2歳児の観察力にびっくりです。

SLのおじさん、同じ人なんですか?
こちらもsoritantさんのとこと同じ東海地区だからありえますね。
これ、私物なのかなぁ。
家にあったら毎日乗れていいな...ってレールを敷く場所がないけど。(>_<)
by may_tette | 2008-11-04 15:04 | 暮らし | Comments(2)

may*です。             双子の息子&娘は小学6年生になりました。          子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette