tette*

tunagou.exblog.jp
ブログトップ

サプライズ

「ただいまー。」
昨晩、残業で帰宅の遅くなった夫が、なにやらカサカサ音のするものを隠しながら
帰ってきた。
とっさに私は思った。
(またコンビニでお菓子買ってきたな。こないだの健康診断で、あと3キロ痩せるように
言われたばかりなのに!)

夫は私に気づかれていないと思っているようだが、私はちゃんと知っている。
私が夜 ミシンをしている隙に、夫がパソコン部屋でこっそりスナック菓子を食べている
ことを。
夫は空き袋も自分で始末して、完全犯罪のつもりかもしれないが、いつも最後の詰めが
甘い。
掃除をしていると机の下からポテチやらベビースターのカスが出てくる。
ふんっ、妻を侮るなかれ。
(もうっ。 何回 体に悪いよ って注意しても聞いてくれないんだから。。。)
「おかえりー。」と言いながら、そんなことを思っていた。

すると、ちょっと照れたように、「おめでと。」と言って、その『カサカサ』を手渡してくれた。


f0188635_14245298.jpg

花束だった。
びっくり。
夫が花束を贈ってくれるなんて7~8年振りだろうか。
特にこの2~3年なんて、いつもの日と変わらずフツーに通り過ぎていってしまった
私の誕生日。
もう40代だもん。そんなもんか。。。なんて、特に寂しいとも感じなくなってた。

これってブログ効果?(夫も読者であーる。)
それとも じいじのようかんへの対抗意識?
なんて考えてしまう可愛げのない私だけれど、やっぱ嬉しい。^^
そして、こんなメッセージがついていた。

f0188635_143051100.jpg

そうだね。お互いその気持ちがあればきっと大丈夫。
ありがとう。ちょっと照れるけど これからもヨロシク。
でも夜中のお菓子は控えめにねっ。
[PR]
Commented by rnr020101 at 2008-09-23 20:54
may*さんこんばんは。
お誕生日おめでとうございます!!結婚して子供が生まれると自分の誕生日が一番どうでも良くなりますよね~。
家も子供達の時にはいろいろ用意するけど、自分の時にはさっぱりです。
お花のプレゼントなんて素敵!しかもメッセージ付きなんてっ。うちは花はくれてもメッセージは絶対書いてくれないだろうな~。書かれても恥ずかしすぎて茶化しちゃうかもしれません。

お父様からの羊羹も、覚えていてくれたというその気持ちがうれしいですよね。濃いお茶と共に食べましたか?
Commented by may_tette at 2008-09-24 14:39
*りなさん
ありがとうございます。^^
ほんとうにそう。誕生日、自分でも忘れてるくらい。
今年は運転免許の更新はがきが来たから思い出したんですけどね。
時々、いろんな書類で年齢を書くとき、あれ?何歳だっけ??ってなります。
お花は やっぱり女としては特別な感じがして嬉しいですよね。
メッセージ、うちの夫も(せっかくカードがついてるから なんか書いとくか・・・)くらいのものだと思いますよ。
だって、作業服のポッケにいつも入れてる ピンクの蛍光ペンなんかで書いてるもん!改まって書いた感じがしない...。
でも夫の気持ちが確認できたみたいで嬉しかったです。

羊羹ね、やっぱり一人で食べるのは気が引けて、子供達といっしょに食べました。
まだ5センチくらい残ってるのは、今からこっそり食べまーす。(今はぐっすりお昼寝中)
今年は 何だか皆いろいろしてくれて、来年も...と期待してしまいそうです。できたら子供から似顔絵とかもらいたいな。まだ無理かな?
Commented by soritant at 2008-09-26 22:23
こんばんわ
ごぶさたしちゃいました。やっと看病も落ち着きました。

お父さんからの甘いもの、そしてご主人からのプレゼント。
よかったですね。
そしておめでとうございます。

うれしい毎日ですね。
私はなぜか毎日サイダーを欲して困っています><
Commented by may_tette at 2008-09-27 13:54
*soritantさん
こっちゃん、良くなられたみたいですね。よかった。
看病おつかれさまでした。

久しぶりにうれしい誕生日でした。
私、あんこモノに目がなくって。
最近、流行の10円まんじゅう屋さんが近くに進出してきたの。^^
あんこ好きには嬉しい限りです。

炭酸飲料も、たまーにすごく飲みたくなります。
特に焼肉屋さんに行くと。
アルコールは飲めないので、コーラかジンジャーエールが定番です。
いつ行けるんだろか。。。
by may_tette | 2008-09-23 14:36 | わたしのこと | Comments(4)

may*です。             双子の息子&娘は小学6年生になりました。          子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette