人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしのこと

そんな気持ちが嬉しくて。

『ふん、これ。 1んち 早いけど。』

そんな気持ちが嬉しくて。_f0188635_1415254.jpg

私  :「なにこれ。リボンまでついてるじゃん。 もしかして誕生日プレゼント?」
じいじ:「うん。だってこないだ これ食べたいっていってたじゃん。」

大きい声じゃ言えないけれど、今日で よんじゅうさん歳になった私のために、じいじが
きのう めずらしくプレゼントをくれた。
中身は。。。

そんな気持ちが嬉しくて。_f0188635_14203567.jpg

大好物の「栗むしようかん」。

そういえば10日くらい前の夕飯のときにこんな会話をした。
私:「運転免許の更新に行ってこなきゃ。もう誕生日がきちゃうし。2時間くらい、子供達
みててくれる? あー みんなさ、私の誕生日なんて忘れてるでしょ。まっ、いいけど。」
そしたら ばあばが、
「それってプレゼントの催促? なんか欲しいの?」
私:「別に。これといってないけどね。 あぁ、栗ようかんを一人で一本食いしたい。
こゆーいお茶と一緒にさ。 こう、かりっと青春!みたいな感じでさ。」

ほんの冗談のつもりだったけれど、じいじは覚えていてくれたみたい。
いままで こんなことしてくれた事がないじいじなのに。どうしちゃったんだ。
不吉なことでも起きなければ良いが。。。(というくらい めずらしいのです。)
孫ができて丸くなった?
お店の人に、どんな顔してラッピング頼んだんだろ。
おかしいやら、うれしいやらで ちょっと目頭が熱くなった、よんじゅうさん歳の誕生日
でした。(こわくて数字で書けない私)


そして、だんな様には焼肉屋デート(こども抜きで)をリクエストしました。
子供が生まれてから、一度も二人きりで外出したことがない私達。
両親は、「たまには二人で出かけてきたら?」なーんて気の利いたことが言えるタイプの
方達でもなく、あちらから言われないと、どうも言い出せないタイプの私達。
きっと、子供を置いて自分達だけで外食したいなんて言ったら、「今時の親はなっとらん。」
なんて言われて、かえっていやな気持ちになるだけ。。。って諦めてた。
でも、なんか弾みで言ってみたら、意外にもあっさり「たまには息抜きしてくれば。」だって。
言ってみるものね。
いつになるかわからないけれど、お腹いっぱい焼肉食べるぞー!
(私ったら、食べることばっかりじゃん。(*/∇\*) )

たとえ実現できなくても、家族のそんな心遣いがうれしくて。。。
お母さんは頑張れるのです。^^
by may_tette | 2008-09-22 14:53 | わたしのこと

may*です。双子の息子&娘は中学2年生になりました。子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31