tette*

tunagou.exblog.jp
ブログトップ

ストレートパンツ&ガーリッシュスカート

息子のおズボン追加です。

f0188635_11241442.jpg


型紙:パターンレーベル  ストレートパンツ  150(補正あり)
布:アウトレットファブリックス  ミリタリーチノ スーパーピーチ加工




二日前まで職場で冷房を入れていたほど暑かったのに、昨日から急に寒く
なってびっくりです。
冬は着実に近づいていますね。

さて、息子のおズボンの製作が続いています。
今回は落ち着いたカーキブラウンのチノで作りました。
手で撫でるとコーデュロイのようにかすかに起毛しているのがわかります。
これからの季節には良さそう。



そして、はぎれは。。。

例によって娘のスカートになりました。

f0188635_11342926.jpg


型紙:パターンレーベル  ガーリッシュスカート  120



もう4年くらい前に購入していた型紙ですが、大きそうだな。。。と保留になっていました。
身長が130を超えたので、もういいだろうと思い作ってみましたが、お痩せさんの
娘にはヒップ周りがまだ少し大きめに感じます。
丈はさずがに短いかな?と思い3センチ延ばしましたが、そのままでも良かったかな?

ウエストは三つ折り仕様なんですが、生地がしっかりしていて無理があったので、
布端をバイアスでくるんで二つ折りにしました
ギャザーもうまく出せなかったのが少し残念です。

ポケットの容量はばっちりで、通学用にも良さそうです。


さあ、引き続きがんばって冬支度に励みます!
[PR]
by may_tette | 2015-10-26 11:25 | てづくり(こども服) | Comments(0)

may*です。             双子の息子&娘は小学6年生になりました。          子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette