人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てづくり(こども服)

フレアラグラン

新年最初の更新です。
遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします。


フレアラグラン_f0188635_15173265.jpg


型紙:COLORFUL HARMONY フレアラグラン  130
布:J&B 厚手スウェット ほか


発売前から目をつけていたこちらの型紙、さっそく取り寄せてみました。

この控えめなフレアが好き。
後ろまでぐるっと一周つながっています。
フレアラグラン_f0188635_15244160.jpg



フレア部分は布帛・ニット、どちらでも製作可能ということですが、今回は布帛で。

実は型紙を手に入れたものの、どんな布を合わせたら合うかなぁ と手持ちの布を
片っ端からあさってみたけれど どれもイマイチ。
仕方が無いので生地屋さんで合いそうな布を探したけど、ときめくものが見つからず。。。
迷った末、思い切って私のブラウスをザックリといってみました。
ここ3年くらい着てなかったしね。・・・と自分を無理やり納得させる。


ふちはバイアス裁ちして、延ばし加減に巻きロックしてみたら、ひらひらっとメロウな
感じに仕上がりました。

フレアラグラン_f0188635_15345553.jpg


タグは既製品についていた
ものを再利用。










ついでに頂いたおまけレシピで、おそろいのヘアバンドも。
フレアラグラン_f0188635_15374877.jpg



これは狙い通り、娘が気に入ってくれました。^^


* * *


年末から年始にかけて、ブログの更新がままならず、ケジメも何もないまま
ずるっと新年になだれこんでしまいました。反省。
今年こそ、趣味もお仕事も、意欲的に てきぱきとこなせる人になるべく
精進したいと思います。
がんばれ自分!
by may_tette | 2015-01-10 15:30 | てづくり(こども服)

may*です。双子の息子&娘は中学2年生になりました。子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31