人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てづくり(こども服)

キッズトレーナーとプチリメイク

息子のトレーナー 追加です。

キッズトレーナーとプチリメイク_f0188635_10264526.jpg


型紙:パタレ本 キッズトレーナー 130  身幅等いろいろ補正
布:マツケ  段ボールニット      J&B スパンテレコ


そういえばこんな布あったなぁ と、思い出して作ってみました。
段ボールニットなのでストレスフリーでサクサク縫えちゃいましたよ。

キッズトレーナーとプチリメイク_f0188635_10301083.jpg




名札用のテープ
を挟みました。










ちょっとお利口さんに見えていい感じ♪ です。






そして、こちらはリメイク。

珍しく息子にピッタリなゆったりサイズのパーカーを発見。
しかも半額処分になってたので迷わず購入。
しか~し! フードが やたらでかくて着ると超かっこ悪い。
(だから売れ残りだったとみられる。。。)

キッズトレーナーとプチリメイク_f0188635_10384419.jpg


ということで、ばっさり切断。
そしてリブづけ。
キッズトレーナーとプチリメイク_f0188635_103932100.jpg


中央にスリットが入っていたので、裏から当て布をしました。
お気に入りの、ねこさんの雪の結晶だけどほとんど見えていなかった。(^_^;)

ちょっと襟ぐり広めになっちゃったけど、中にタートルとか着ればまったく問題なし。



引き続き、冬準備がんばります!
by may_tette | 2013-11-22 10:44 | てづくり(こども服)

may*です。双子の息子&娘は中学2年生になりました。子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31