人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てづくり(こども服)

ショートパンツ

甚平のはぎれで涼しいパンツが出来ました。

ショートパンツ_f0188635_15184226.jpg


型紙:パタレ本 ショートパンツ 130 (3センチ脇だし)
布:いすず  リップル



夏休みに入り、家にいるようになってから暑くておズボンを履いてくれない息子。
ブリーフでちょろちょろされるのはちょっと迷惑なので、手元にあったはぎれで
取り急ぎ一枚仕立てました。

ステテコのショート丈みたいな感じで涼しそうです。
あと数枚欲しいなぁ。
薄手の生地、あったかなぁ?
布山を探してみようと思います。


  **********


朝顔観察中!
ショートパンツ_f0188635_15254261.jpg


宿題、いまのところ順調に、そして着々と進行中です。
自由研究も2本立てでがんばってます!
(主にわたしが。 汗)
何とか面白い感じに仕上がりそうです。

まだ一年目だからネタはあるけれど、あと5年×2人分か。きっついなぁ。。。
先のことを考えるとクラクラするので、とりあえず今の研究を精いっぱい
やり遂げようと思います。
がんばらねば。
by may_tette | 2013-07-30 15:32 | てづくり(こども服)

may*です。双子の息子&娘は中学2年生になりました。子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31