人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てづくり(こども服)

サマーパンツ 追加&リメイク

今年2枚目のサマーパンツです。

サマーパンツ 追加&リメイク_f0188635_1591064.jpg


型紙:パターンレーベル  サマーパンツ  140 裾5センチカット
布:コスモ福箱より ストレッチデニム ほか



毎度かわり映えしない感じですが、こういうごく普通なのが着回しがきいて
好きだったりします。

布は去年から気に入って使っている 薄手のストレッチデニム。
ここまで薄手のデニムって地元の生地屋さんじゃ入手困難なので、
福箱に入ってた時は嬉しかったです。
でもこれで2メートルほぼ使い切り~。
半ズボン5本ぶんとれました。



後ろも特に凝ったことはせず、ごく普通に。
サマーパンツ 追加&リメイク_f0188635_15203422.jpg







そして...
こちらはリメイク。


去年、息子に作った 今回とほぼ同じパンツ、サイズ130。
(飾りステッチのみ やや多め。)
サイズアウトしてしまったので、裾をザクッとカット。
サマーパンツ 追加&リメイク_f0188635_15302142.jpg


そして、娘のパンツにリメイク。
サマーパンツ 追加&リメイク_f0188635_15315215.jpg


サマーパンツ 追加&リメイク_f0188635_15324758.jpg



タグも女の子仕様に変更。











120サイズ着用中の娘にはまだ少し大きめですが、これはこれでキュロットっぽくて
可愛いです。



サマーパンツ 追加&リメイク_f0188635_15353422.jpg

まったく同じ布ですが、使用前と後ではこんなに色が変わっててびっくり。
ブラックデニム→ブルーデニムになっちゃいました。
こんな変化もデニムの楽しいところですね。

今年のサマーパンツも来年は娘用になってるかな。^^
by may_tette | 2013-06-29 15:39 | てづくり(こども服)

may*です。双子の息子&娘は中学2年生になりました。子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31