人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てづくり(こども服)

ネルで丸えりジャケット

娘服です。

ネルで丸えりジャケット_f0188635_1035255.jpg


型紙:コットンフレンド2008/9 冬号 丸襟コート サイズ110
布:コスモ2012福箱  チェック柄ネル



前回の息子のジャケットとお揃いで作りました。

女の子っぽい裾広がりの型紙を探したところ、ちょっと前のコットンフレンドの中に
好きな感じのものを見つけました。
もとはコートの型紙なんですが、息子服を作った残りの生地なので、ほんの少し
用尺が足りない。(>_<)
なので少し丈をつめてジャケットにしてみました。




私の中のイメージとしては、「絵描きさんのスモック」風。
ちょっと男の子っぽい生地だけど、丸襟+ゴムでパフっとさせた袖口+大きなポッケ
で可愛くなったかな?
ネルで丸えりジャケット_f0188635_10464485.jpg
















ネルで丸えりジャケット_f0188635_1047023.jpg















もう少し暖かくなったらお揃いで着させてお散歩に出かけたいな♪
by may_tette | 2012-01-31 10:55 | てづくり(こども服)

may*です。双子の息子&娘は中学2年生になりました。子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31