人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てづくり(その他)

リスト&ハンドウォーマー

今度はこんなものを作ってみました。

リスト&ハンドウォーマー_f0188635_9212775.jpg



冷え性にはつらい季節がやってきました。(>_<)
毎年この季節、手がキンキンに冷えてしまい、こうしてパソコンなどやっていると
手首が重だる~くなってきてしまいます。

少し前、幼稚園で一日ヨガ教室に参加する機会がありました。
その際、講師の方が、「冷え対策には3つの『首』を暖めるのが効果的。」と
仰っていたのを思い出し、早速 自分の手のサイズを測って型紙を引いてみました。




パソコンや読書用に暖かくてよく伸びる接結ニットで2枚。
ちょっとしたお出かけにも使えるよう、ジャガードニット&フリースでも1枚作りました。
接結ニットのほうは袖口で折り返して二重にしています。
ジャガードのほうは袖口でフリースと切り替えています。
リスト&ハンドウォーマー_f0188635_9343041.jpg



リスト&ハンドウォーマー_f0188635_934536.jpg

ぶっとい指で失礼します。(^^ゞ

こんなふうに指先が出ているので、細かい作業も
出来ちゃいます。









今 早速使っているけれど、マウスの冷たさが和らいでなかなか良いではないの!
指は出ているけれど、不思議と手首を暖めると指先がいつもよりは冷えないです。
マグカップを持っても滑らないのも良い♪
これから年賀状づくりの時などにも重宝しそうです。

ニットのハギレがちょびっとあれば出来ちゃうので、冷え性さんにオススメです。^^
by may_tette | 2011-11-21 09:57 | てづくり(その他)

may*です。双子の息子&娘は中学2年生になりました。子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31