人気ブログランキング | 話題のタグを見る

資格・試験

お勉強の秋 再び!

今年のお勉強のテーマは、「食育」に決定です。

お勉強の秋 再び!_f0188635_1016643.jpg



昨年秋から今年の春にかけて挑戦した介護事務管理士のお勉強が、意外にも
サクサク~っといったのに気をよくして、今年も引き続き挑んでみることにしました。

いくつか興味のある講座の中から、今回は「食育インストラクター」というのを選びました。

これを選んだ理由は、このままいったら確実に肥満児になってしまうであろう息子を
何とかしたい、ということ。
そして、今年の春に出かけた食育の講演会で、あまりにも私自身が無知で、無頓着で
あることに気付かされたことです。

今回は資格の取得というよりも、家庭内の食生活を見直して、軌道修正するのが目標。

まずは私自身が正しい知識を身につけて、子供達に伝えていけるよう努力してみます。

来年のゴールデンウィーク頃までにはゴールしたいな。
がんばってみます。 p(^^)q
by may_tette | 2011-10-28 10:46 | 資格・試験

may*です。双子の息子&娘は中学2年生になりました。子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31