人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てづくり(その他)

お弁当袋・ふきん

はぎれ処理を兼ねて作ってみました。

お弁当袋・ふきん_f0188635_9471496.jpg


いろんなはぎれの寄せ集めでまとまりがありませんが。。。

入園のときに一揃い作った袋物ですが、お弁当持ちの時は(ちょっと小さいな。。。)
といつも感じていました。
早くもあれから一年半も過ぎてしまい、幼稚園生活も折り返し地点に来てしまいましたが、
丁度いいハギレがでたのでやっと重い腰を上げてみました。

以前作ったものより一回り大き目にして、出し入れしやすくしました。
ついでに大判のふきんも作りました。
これで、お弁当箱&デザートケース・お箸・おしぼりが余裕で入るはず!


 *************************************


そして、これも作りました。

お弁当袋・ふきん_f0188635_9542264.jpg

大判のアイロンボードとカッティングマット入れです。
ずっと買ったときに入っていたビニールに入れてあったんだけど、よれよれ&ビリビリになって
きて見苦しかったので。

持ち手を付けたので持ち運びもし易くなりました♪
by may_tette | 2011-10-12 10:02 | てづくり(その他)

may*です。双子の息子&娘は中学2年生になりました。子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31