人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らし

ゆかた・甚平デビュー

昨日は地元で初めての夏祭りがありました。
「打ち上げ花火を見たい♪」と子供達。
早速、出来上がったばかりの浴衣と甚平を着て お出かけしてきました。



ゆっくりとオレンジ色から濃い青に変わっていく空と海を見ながら、花火が始まるのを
待ちました。
ゆかた・甚平デビュー_f0188635_10403670.jpg








* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



ゆかた・甚平デビュー_f0188635_10454913.jpg


会場に着いたらまずは腹ごしらえ。

大好物の五平餅で、のっけから
味噌まみれ。(^^;

「あーいちゃん。お顔におみちょ
            ちゅいてるよ。」

「ゆーくんだって人のこと言えない
                じゃん!」






この後も、わたあめ、カキ氷...とベタベタ尽くし。(>_<)
お祭りフードって、なんでこんなにベタベタ率高いんでしょ。
最初は浴衣に付けないようにハラハラしっぱなしでしたが、途中からもう完全に諦めモード。
好きにやっちゃって~!状態でした。

花火をこんなに間近に見るのは子供達はもちろん私も初めて。
頭の上に降りかかってきそうな大きな花火と、お腹に突き上げてくるような大きな音に、
子供達は一発ごとに「うぉ~!」「どぉ~!!」とか訳のわからない歓声をあげてはしゃいで
いました。

それから娘は、なんと くじ引きで、現金1000円を獲得しました~!
息子は残念賞のBOXティシュでした。
こんなにタダで楽しませていただいて、その上現金まで頂いちゃって、何だか申し訳ないね。

夏の楽しい思い出が出来ました♪
来年も行きたいね。
ぜひ恒例行事になるといいなぁ。
花火の写真は、一枚もまともに写っていませんでした。難しいねぇ。。。(T_T)


    ~ ~ ~  ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~  ~ ~ ~ ~ ~ ~



ベッタベタになることは予測していたので、汚れる前に玄関先で写真撮影しました。

ゆかた・甚平デビュー_f0188635_1182895.jpg



「ゆーくん、似合ってるよ。」

「あーいちゃんも可愛いよ。」

と、お互いを称えあう二人。

照れくさいけど嬉しくて仕方がない様子。

頑張って作った甲斐がありました。^^








ゆかた・甚平デビュー_f0188635_111235.jpg





     嬉しくって踊りたくなっちゃう♪
by may_tette | 2011-07-17 11:15 | 暮らし

may*です。双子の息子&娘は中学2年生になりました。子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31