人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てづくり(こども服)

夏パンツ

元気色のパッチクロスで作ってみました。

夏パンツ_f0188635_9512975.jpg


型紙:ポルカ本(かんたんすっきり...)より
    息子用:カジュアルパンツ 120サイズ いろいろ補正
    娘用  :かんたんすっきりギャザーパンツ 100サイズ

布:アウトレットファブリックス インド綿 パッチワーククロス



両方ともポケット等省いてシンプルに作りました。
手抜き...とも言いますが。。。
パッチクロスなので縫い代が重なっている部分が多く、アップダウンが激しくて
少し縫いにくいですが、可愛らしく仕上がって満足です。

夏パンツ_f0188635_1001792.jpg

ウエスト部分はニットに切り替えて肌に優しく。
フロントマークのボタンは、年少さんのときに園帽子に付けていたものの再利用です。



子供達もこの生地が好きなようで、息子は「ぼく、12月まではきたい!」
それを聞いていた娘も対抗心むき出しで、「じゃあ 私は20月まではく~!」と。
20月って...?
うんと気に入ってくれたことは伝わったよ。
いっぱい履いてくださ~い。^^
by may_tette | 2011-07-01 10:06 | てづくり(こども服)

may*です。双子の息子&娘は中学2年生になりました。子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31