人気ブログランキング | 話題のタグを見る

資格・試験

合格☆

先ほど夕刊をとりにポストをのぞきに行ったところ、これが入っていました。

合格☆_f0188635_20524843.jpg



3週間前に受験した「介護事務管理士技能認定試験」の合格通知。
やりました!!

点数は何点だったかは書かれていませんでしたが、合格だったようです。
そして、これも同封されていました。

合格☆_f0188635_2055779.jpg



こういうの頂くのって何年ぶりかしら?
とにかく自分で目標を立てて、それを達成できたことが嬉しいです。

この合否待ちの3週間、(あんだけ勉強したんだから大丈夫!)って気持ちと、
(最近、軽くボケが始まってるからな...またミスしてるかも)という不安が行ったり来たり。
なるべく考えないように過ごしていました。
でも良かった。
子供達にも「お母さん、いっぱいお勉強して合格したよ。」と報告したら、「おめでとう。」って
褒めてくれました。


さて、一区切り付いたところで、次の目標に向けて情報収集中です。
子供達の夏休みが終わる9月から始めるのが目標☆

*****************************

実は最近、更年期障害の症状がチラホラ。。。(T_T)
体のほうも、精神的にもしんどく感じる日が増えてきました。
何もしてないと どよ~んと気分が落ち込んで、(どうせ自分なんて...)って卑屈に考えて
しまったり、眠いのになかなか寝付けなかったりするんです。
子供達にも優しくなれなかったり。。。

だから、私だって努力すればまだまだ何かやり遂げることが出来る って自分自身に
証明したいのかもしれない。
何かしている間は忘れられるし。
ボケ防止にも一役買ってくれるかな?
久しぶりの試験のドキドキ感もなかなか刺激的で楽しかったし。
とにかく、自分なりの対処法を見つけて、この時期を乗り切りたいと思います。

高齢出産の一番大変なところは、「更年期と子育ての一番大変な時期が重なること」って
まだ妊娠できないころテレビで観て、(ふぅ~ん。)なんて思ってたけど、こういうことだった
のか!!って実感。
ふぅ~。。。
同世代の皆さん、がんばろうね。^^
by may_tette | 2011-06-17 21:21 | 資格・試験

may*です。双子の息子&娘は中学2年生になりました。子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31