人気ブログランキング | 話題のタグを見る

園弁当

くまさんのお雛様弁当

今日は 3学期最初で最期のお弁当日でした。

くまさんのお雛様弁当_f0188635_9191592.jpg



3学期のお弁当日は今日一日だけ。
給食があって有難いです。
年少さんで最期のお弁当。
ひな祭りが近いので、お雛様のお弁当にしてみました。

ピンクの御飯にしたくて桜でんぶを使いましたが、念のため昨日
子供達に試食してもらったところ、娘が苦手な様子。
なので娘用は、急きょ鮭のほぐし身に変更しました。
試食させておいて良かった。。。
ま、お雛様のお顔をのせたら、御飯は見えなくなっちゃったけど。(^^;
楽しく食べてくれますように!






娘の作品です。
くまさんのお雛様弁当_f0188635_9274581.jpg

あんんまん(なぜか一文字だけカタカナ) と じむおじさん。 ぷぷっ。。

ゆーくんとあーいちゃんにはまだお話ししたことなかったけどさ、お母さんも
お母さんになるまで、ずっと じむ(事務)おばさんだったのよ。
21年間もね。
(計算はしちゃだめよ!)



そして、息子の作品。
くまさんのお雛様弁当_f0188635_9323566.jpg

左から、バイキンマン、アンパンマン、ドキンちゃん。

ゆーくんの絵は、いつも筆圧が弱すぎだって!
男の子なんだから、もっと力強く行こうよ。
ほのぼのしていて お母さんは好きだけどさ。




そして、こちらも娘の作品。
くまさんのお雛様弁当_f0188635_9353538.jpg

プリキュア。
幼稚園で、女の子同士の話題といったらコレのようで。
入園まで知らなかったのに、今はこれで頭がいっぱいみたい。
(下のカタカナはパパが書きました。)
飽き性の娘。
左の子を途中まで塗ったところで飽きちゃったみたい。
右の子が手抜きになってます。
この性格、直せるんでしょうか?
かなり心配な母です。




くまさんのお雛様弁当_f0188635_9554467.jpg
これは、幼稚園のクラス担任の
m先生。
今朝 描いていました。

もう少しでお別れって感じてるのかな?

先生には本当にお世話になりました。
入園当初はどうなることかと心配
しましたが、おかげさまで二人とも
幼稚園が大好きになりました。^^

ところで、胸元の「WO」って。。。?

←先生の名前、白で消したんですが、なぜか
 ブログに貼ったら黒くなってるー!(>_<)



早いもので年少さんクラスも残すところ1ヶ月余りとなりました。
クラスの仲良しさんと、また同じクラスになれるかドキドキですが、
年中さんでもきっと新しいお友達ができるね。
クラス発表は来月10日。
うちの双子はまた同じクラスになるそうです。
残りの3学期、病気や怪我がないように頑張ろうね。^^
by may_tette | 2011-02-23 09:49 | 園弁当

may*です。双子の息子&娘は中学2年生になりました。子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31