人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てづくり(その他)

くまさんリュック

娘のリクエストで作りました。

くまさんリュック_f0188635_10495599.jpg


型紙:オリジナル
布:パンドラハウス  きらきらパイル



娘に、「くまさんの縫いぐるみのリュックが欲しい。」と言われ、型紙がないか手持ちの本を
探してみたものの見つからず、適当に型紙をおこして作ってみました。
作りながら、(これ、クマというより犬っぽい?)なんて思いましたが、出来上がりを見た
娘が、開口一番「わ~ くまさんだ!」と言ってくれたので、かろうじて合格のようです。(^^;


形は簡単なきんちゃくタイプで、外袋と内袋の間に、くまさんの顔のふたを挟み込みました。
お顔の部分には綿をつめてふっくらさせてみました。
ふた裏にはフリースを使ったので、ふわふわで気持ちいい手触りです。
くまさんリュック_f0188635_1058064.jpg




くまさんリュック_f0188635_10583232.jpg




背負うとこんな感じです。

早速、お気に入りのハンカチと
ティッシュ、おもちゃの携帯電話を
入れてました。

気に入ってくれて良かった。^^
by may_tette | 2010-12-12 11:01 | てづくり(その他)

may*です。双子の息子&娘は中学2年生になりました。子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31