tette*

tunagou.exblog.jp
ブログトップ

まさか。。。の 手足口病

今、子供達のクラスで流行中の「手足口病」。
これだけ流行ってるんだから、いつかはうちに来るだろう。。。と思っていたところ
昨日、娘の手・足・口に発疹&口内炎発見。
幼稚園から帰って小児科に行ってみたところ、やはり間違いなく「手足口病」とのこと。
でも、1週間ほどで自然と発疹や口内炎は消えるらしく、薬も特にないということ。
また、大人への感染は極めて少ないとのことで一安心。

。。。がーーーーーっ!!!
今、お風呂に入ってたら見つけちゃった。
私の足の裏におびただしい数の赤い発疹がぁー!
そういえば手の指や平にも5.6個プツプツがある。
夕食時、口の中が痛いな...って思ってたけど、鏡で見たら口内炎が3個もある。
これはほぼ間違いなく「手足口病」じゃん。
大人にも感染するのぉ?
...と今 調べたところ、疲労等で免疫が低下している場合など、感染することも
あるんだそうです。
くぅ~~ やられました。(>_<)

1週間くらい前から体の節々が やたらとだるくて、実はミシンも触ってなかったの。
風邪かな?って思って、風邪薬飲んでたし。
首&肩こりもひどくて湿布貼りまくってた。
これで謎が解けました。
うつってたんですね。
ちょっと安心しました。
あまりの体の不調に、「来たか?更年期障害...」なんて思ってたから。
更年期障害に比べたら、たった1週間の我慢なんて大したことないさ。

そいえば今日、このブツブツの手で、ピーマンの肉詰め作ったけど大丈夫だったかな?
素手でお肉コネコネしちゃったよ。
ほかの家族にも感染していないことを祈ります。

大人の皆さんも充分お気をつけくださいね。
by may_tette | 2010-07-16 21:28 | わたしのこと

may*です。             双子の息子&娘は小学6年生になりました。          子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette