人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てづくり(その他)

数字いっぱいクロッシェ

息子のお帽子 出来ました。

数字いっぱいクロッシェ_f0188635_10155869.jpg


型紙:ママとこどもナチュラルテイストの秋冬服と布こもの・ブティック社 サイズ54
布:クラフトパーク 綿オックス・綿麻ダンガリー


お帽子の写真撮るのって難しいですね。
ぺタッて平面に置くと、いまいち立体感が出ないし。
どこで撮ろう...っていろんなところに置いていったら、いいところを見つけました。
ここ、階段の手すりの角です。笑

さて、息子お待ちかね(?)のお帽子。
赤ちゃん時代から今に至るまで、数字大好きな息子には数字いっぱいのこの生地を
選びました。
「早く作って~!」と泣いてお願いされちゃったので、頑張って作りましたが。。。
思ったとおりです。
「出来たよ。」と渡すと、一瞬でポイッ。
あの涙は何だったんでしょう。
ま、覚悟はしてましたが。
嫌でもお外遊びの時はちゃんと被ってもらいますよ。

数字いっぱいクロッシェ_f0188635_1023449.jpg

この帽子もリバーシブルです。

裏側は、娘の帽子と同じ生地を
使いました。









なかなか被ってくれなくて写真が撮れませんでしたが、やっと一枚撮れました。
ちょっとピンぼけですが。

数字いっぱいクロッシェ_f0188635_10265360.jpg


その笑顔、まんざらでもないんでない?
by may_tette | 2010-07-08 10:27 | てづくり(その他)

may*です。双子の息子&娘は中学2年生になりました。子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31