tette*

tunagou.exblog.jp
ブログトップ

プチ マフラー 

冬マリンなマフラー、作ってみました。

f0188635_1475574.jpg


昨夜、ボーダーワンピの裁断をしていたら現れた細長いハギレ。
お!これ、そのまま裏地をつけたらマフラーにちょうどいいかも。^^
ってことで、ちょっと寄り道。
娘のベストで出た 同じく細長いプードルのハギレと合体させて、
フワフワなマフラーが出来ました♪



  とっておきの革のイニシャルタグ。 とうとう使っちゃった。^^
f0188635_14153767.jpg















短めなので、首元でコンパクトにまとまってくれてなかなか良いです。
朝、外で洗濯物を干すときに活躍してくれそう。
もちろんお出かけにも。^^



***************************************************


早いもので今年もあと僅か。
この一年は特に月日が経つのが早く感じられました。

そして、改めて振り返ってみると、今までに無いほど とっても贅沢な一年でした。
昼間は子供達と毎日日替わりで、ある日は公園、ある日は支援センター、ある日は図書館、
そして親子教室にお買い物。。。と3人でお出かけ三昧。
夜は夜で大好きな趣味に没頭する日々。
本当に楽しいことばっかりして過ごしてきたようで、バチがあたるんじゃないかと思うほど。

自分で言うのも変だけれど、20代、30代は本当に頑張って働いてきました。
仕事は嫌いではないけれど、このまま会社と家との往復だけで人生終わっちゃう
んだろうか。。。なんて思いながら40代に突入。
その直後に双子の妊娠という大事件。
突如180度方向転換の生活に とまどいながらの子育てのスタート。
そして...40代半ばにさしかかった今、やっと神様にご褒美を頂いているような。。。
そんな一年でした。

こんなぬるま湯のような生活も、あと3ヶ月で終わってしまうと思うと ちょっと寂しささえ
感じるこの頃。
来春からは子供達の入園で、規則正しい生活が戻ってきます。
子供達も社会に飛び出していく第一歩。
甘えん坊の二人のことだから、最初は何かと試練が伴うと思うけれど、きっと大丈夫。
今よりもっと沢山の物を見て、刺激をうけて、もっともっと大きく成長してくれるんじゃ
ないかと お母さんは楽しみです。

このブログにも沢山の方が遊びにきてくださって、ものすごく励みになりました。
双子ちゃんママ、ハンドメイド大好きママさん達とお友達になれて、たくさんお話しが
出来て、本当に楽しかったです。
年明けは入園準備に追われそうですが、それも楽しみの一つ。
子供達の喜ぶ顔を想像しながら、手づくりを楽しんでいきたいな...と思います。

それでは 今年一年、ほんとうにありがとうございました。
来年も素晴らしい一年になりますように!!
[PR]
Commented by natsu6_6--2007 at 2009-12-28 21:30
mayさん こんばんは♪
とってもあったかそうなマフラーですね^^
タグもかわいい♪
もうすぐ今年も終わりますね。
また来年もmay*さんから刺激をもらいます!
たのしくおしゃべりさせてくださいねー!
Commented by mariku at 2009-12-29 00:49 x
本当ですね。
「子育て」とはどんなに自分が制約されるかと思いきや、
自分自身が参加し、楽しむものですね。
むろん、この先も楽なことばかりじゃないですけど。
この時間は神様からのプレゼントですよ。きっと。
子供たちに感謝です。
may*さんも来年いい年になりますように。
Commented at 2009-12-29 15:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by may_tette at 2009-12-29 21:14
*なつさん
これすごく暖かいですよ。
プードルファーって軽くて暖かくて、ふにゃふにゃな手触りに癒されます。^^

私こそ なつさんの暖かいコメントに、いつもほっこり気分と元気をもらって
います。
来年も楽しく手づくり&子育てしましょ。^^
Commented by may_tette at 2009-12-29 21:23
*marikuさん
私もね、本当は偉そうなことは言えないの。
本当に育児が楽しく思えてきたのはここ一年くらいかな。
それ以前はむしろ苦痛に感じてたかも。
でも考え方ひとつなんだよね。
同じことでも苦労に感じることもあれば楽しく感じることもあるし。
楽しまなきゃ損!って切り替えができたのはmarikuさんの影響が大きいの。
ほんと感謝してます。
marikuさんはまだもう一年ちょっと(かな?)たっぷり楽しめますね。
3歳からは子供が自分で出来ることが増えてくるからますます楽しいですよ。
私も来年はいろいろと悩むところもあると思うけれど、前向きに頑張ってみます。^^
これからもヨロシクです!
Commented by may_tette at 2009-12-29 21:39
*鍵コメさん
お体のほうはいかがですか?
毎日、最初の赤ちゃんを思い出すたびに、鍵コメさんのことも思い出しています。
きっとこの何ともいえない寂しさは、ずっと消えないと思うけれど、
反面、いまの自分を支えてくれています。^^
寒い季節ですのでお体をご自愛くださいね。

マリン、お好きですか?
うれしいな。
私は白と紺色が一番好きなので、この色を身につけていると何だか落ち着きます。
もちろん! 来年もいっぱい作るつもりです。^^

私こそ、鍵コメさんに出会えてうれしいです。
あ、子供達のいまのお気に入りは「もったいないばあさん」と「いいから いいから」です。
私も大好き。
「いいから いいから」のおじいちゃんみたいな心の広い人になりたいな。。。
あ、今朝、エアコン止めるの忘れたら、子供達に「もったいないばあさんがくるよ~!」
って叱られちゃいました。(^^ゞ

来年もいっぱい面白い本に出会いたいな。
良いお年をお迎えください!
by may_tette | 2009-12-28 14:46 | てづくり(その他) | Comments(6)

may*です。             双子の息子&娘は小学6年生になりました。          子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette