人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てづくり(こども服)

リバーシブルベスト

娘のベストを作りました。

リバーシブルベスト_f0188635_15411025.jpg


型紙:シンプル&ベーシック 女の子の服 ・ ナツメ社
布:いすず プードルファー   color drop フォーキージャガードニット


今日は夫と子供達は実家へ。
私は久々のおひとり様を楽しんでいます。^^

お昼ごはん後、図書館で借りてきた本をペラペラと見ていて目にとまったベスト。
型紙1枚で出来ちゃうらしい。
うん。これは簡単そう!と早速型紙をトレース。
そして、裁断&ミシンでカタカタ。。。あっという間に出来ちゃった。^^

リバーシブルベスト_f0188635_15523083.jpg




裏も可愛いでしょ。











と、喜ぶのは早かった。
あちゃー 痛恨のミス!
プードルファー、上下さかさまに裁断してるんでないかい?
下から上に撫でると素直な毛並み。
しかーし! 上から下に撫でるとワイルド系プードルにーっ!! Σ( ̄ロ ̄lll)

はぁ。。。
いつもなら、しつこいほど上下確認するのにね。
子供がいない開放感で、緊張感まで無くしていたのか。。。?
ま、言わなきゃわかんないか。


娘、今度は喜んでくれるかな?
グレーのトレーナー以来、「地味」という言葉を覚えた娘は、
最近やたらと「地味」を多用したがります。
「おかあさん、今日のお洋服 地味だね~。」って。
はい。おかあさんは地味です。
それのどこが悪い!

近頃ちょっと難しくなってきて、なかなか褒めてくれない娘ですが、
「おかあさん なかなかやるじゃん!」って言ってもらえる日まで
がんばるぞー。o(^-^)o
by may_tette | 2009-12-13 16:03 | てづくり(こども服)

may*です。双子の息子&娘は中学2年生になりました。子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31