人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てづくり(こども服)

キルトニットでベスト

子供のベストを作りました。

キルトニットでベスト_f0188635_1454232.jpg


型紙:milimili キッズベスト サイズ110
布:color drop キルトニット   パンドラハウス 両面ボアフリース


去年ベストを作った時の余り布で作りました。
また少しハギレの処理ができて嬉しい。^^


キルトニットでベスト_f0188635_1457521.jpg
フードが嫌いな息子用はシンプルに。

型紙通りに作ったら頭が通らない!
あまり伸びない生地だからかな?
なので前にスリットを入れて作り
直しました。

そして、ドット柄を襟と裾に
ちょびっと使って遊んでみました。






キルトニットでベスト_f0188635_1523120.jpg



娘用はウサ耳のフードを付けてみました。
これ、やってみたかったの。^^
ちっちゃい時しか着せられないもん。
今のうちっ!
ふわふわのフリースが気持ち良さそう。

切りくずがいっぱい出るので、コロコロ
片手に作業しました。








キルトニットでベスト_f0188635_156892.jpg

   できれば来年も着られるように...と
   1サイズ大きい110で作ったのに
   今ぴったり。
   特に息子はぴっちぴち。
   これは来年は無理そうだな。。。
   着られるうちにいっぱい着てもらおっと。






キルトニットでベスト_f0188635_15124890.jpg




うしろ姿がキュートでしょ。









*******************************************************






キルトニットでベスト_f0188635_15172859.jpg昨日の親子教室にて。

公園で宝探しゲームをしました。
これっくらいの おべんと箱に♪ の
歌に出てくる食べものを探そう!という
ゲーム。
二人とも全部見つけたよ!




ニュースです!
なかなか進まなかったトイレトレですが、やっと娘がパンツマンに変身
できました!
やったね。ヽ(^o^)丿
ここ2週間、昼間は全くおもらししてません。^^
まだ夜は週2回くらいおねしょしますが、これも時間の問題でしょう。
ふぅ~ やれやれです。

息子はパンツの上げ下げが面倒なようで、トイレを嫌がってばかり。
もうしばらくかかりそうです。
幼稚園まであと半年。。。焦るなぁ。
まぁ辛抱強く付き合ってみます。
by may_tette | 2009-10-23 15:08 | てづくり(こども服)

may*です。双子の息子&娘は中学2年生になりました。子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31