人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てづくり(こども服)

マリンなスモック

このまえ作ったスモックが思いのほか可愛かったので、雰囲気を変えてまた作ってみました。

マリンなスモック_f0188635_1345468.jpg


型紙:クライムキのLaLaLa3  サイズ100
布:パンドラハウス 天竺ボーダー
  クラフトパーク 綿レース地


マリンなスモック_f0188635_13464019.jpg今回、袖には布帛の涼しげな
レース地を使ってみました。

仕上がってみたら何となく胸元
が寂しかったので、ちっちゃい
なんちゃって前たてをつけました。
下のほうは縫いつけずに浮かせて
います。

ちょうど一個だけ余っていた
イカリのボタンをつけてみたら
流行のマリン風じゃない!?
なかなか爽やかで好きな感じ♪



マリンなスモック_f0188635_13511120.jpg


背中には娘のイニシャルの「A」
のタグをつけました。








簡単・かわいい・お着替えがラク♪ と3拍子そろったスモック。これ、なかなか優れものです。
丈を伸ばしてワンピにしても可愛いだろうな。
by may_tette | 2009-06-17 13:55 | てづくり(こども服)

may*です。双子の息子&娘は中学2年生になりました。子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31