人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てづくり(おとな服)

スモックブラウス

以前作ったパターンで、今度はこれを作りました。
スモックブラウス_f0188635_14302120.jpg


布:ノムラテイラー 30先染ギンガムワッシャー・オフ×ブラック
型紙:ソーイングナチュリラ


スモックブラウス_f0188635_14314284.jpg
今回はブラウス丈、5分袖にして、襟周りの
ギャザーはゴムで。
襟布は本では幅4センチのところ、5.5センチ
にして作りました。
狙い通り上のほうがひらひらしてカワイイかも。

前回大変だったギャザー寄せがないので
すごく早く出来上がりました。

このパターン、すごく着心地が良くて好きです。




スモックブラウス_f0188635_14412439.jpg



前後がわかりづらいので目印に
イニシャルテープをつけました。







どうやら私は黒×白のチェックが好きみたい。
気が付くと買ってるから。
家族からは「目がチカチカする。」と不評ですが。(-_-;)

今日早速、黒タートル+黒カーディガンに合わせて着ていますが、カーディガンの前を
はずして まん中にちらっと見えるくらいの感じが好きです。



今日はじいじが一時帰宅で一泊します。
今から病院に迎えに行ってきま~す。
子供達、喜ぶだろうな。。。^^

by may_tette | 2009-03-05 14:45 | てづくり(おとな服)

may*です。双子の息子&娘は中学2年生になりました。子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31