tette*

tunagou.exblog.jp
ブログトップ

あけましたね。

2009年がスタートしましたね。
おかげさまで家族そろって元気に新年を迎えることが出来ました。
胃腸の方も完全復活! ご飯が美味しく食べられる幸せを噛み締めています。
子供達も元気いっぱい。いつもの賑やかな日常が戻ってきました。

さて、今年のテーマですが、自分自身には「捨てる」という宿題を課しました。

もともと、物に対しても気持ちにしても捨てることが苦手な私。
特にここ3年、子供が出来てから物が増え続ける一方。
なのに忙しさにかまけて大掛かりな整理整頓を一度もしていないので、クローゼットも
本棚もパンク状態。
来年は子供達の幼稚園入園も控えているし、この一年でなんとかすっきりさせたいと
思います。

そして気持ちの方では、専業主婦になって丸3年。
昨年までは、一刻も早く 外に出て働くことへの執着がいつも心のどこかにあって、
専業主婦という今の立場に満足出来ていない部分がありました。
でも、そんな考えてもどうしようもない執着も捨てて、目いっぱい専業主婦を楽しもう!と
決めました。
この際、通勤に着ていた服なんかもぜーんぶ処分して、新しい自分に生まれ変わり
たいな。

そして趣味の方では、昨年から始めた洋裁の腕をもっと上達させて、秋にはコートや
ジャケットが作れるくらいになっていたい。
他にも今までやってみたことが無い新しい手芸にも挑戦してみたいな。

それから子供達ともっとたくさんお話がしたい。特にゆーくんと。
彼が頭の中で考えてることを言葉で聞きたいな。
あーいちゃんには歌をたくさん教えてあげたい。お花の名前も。

それから子供達との行動範囲も広げて、もっと色んなものを見せてあげたいし
経験もさせてあげたい。

それから それから。。。と、やりたいことは尽きませんが、ぼちぼちやってみます。
まずは寝室のクローゼットの整頓から! 考えるよりまず行動!!



それでは、子供達の書初めです。

まずは ゆーくん。


                    「おかあさん」
f0188635_20555340.jpg


そして あーいちゃん。

                     「うーたん」
f0188635_2056413.jpg



二人は、着実に成長しています。
このまま健康で素直に育ってくれたら言うことないよ。
お母さんも二人に追いてかれないようにしなくっちゃね!

今年もよろしくお願いします。
[PR]
Commented by mariku at 2009-01-04 22:46 x
ゆーくんのお母さん、すばらしいです!
才能があるのでは!
あーいちゃんのうーたんもとっても上手です。
専業主婦、今年も目いっぱい楽しみましょう!
今年もどうぞよろしく。
Commented by may_tette at 2009-01-05 14:48
*marikuさん
今年もよろしくお願いします。

お絵かきはほとんど毎日しているんだけれど、ある日突然うまくなってて
びっくりですよ。
ゆーくんはいつも電車しか描かなかったのに、この日初めて顔っぽい
絵を描いたので、「誰?」って聞いたら私を指差したの。嬉しかった~!
あーいちゃんもあの「タコウインナー」からかなり進歩したでしょ。
私の子供の頃よりは二人とも上手かな。ハハ...親バカですんません!

そうだね。3年も経ってやっと吹っ切れました。気持ちだけの問題なんだけど
切り替えたらラクになったかも。大いに楽しみましょうね!
by may_tette | 2009-01-03 21:10 | 暮らし | Comments(2)

may*です。             双子の息子&娘は小学6年生になりました。          子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette