tette*

tunagou.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ラグランプル

娘服です。

f0188635_8595455.jpg



型紙: hibi+ ラグランプルオーバー  130
布: コスモ・・・ミニ裏毛   ねこねこにっと・・・レースニット



年初めに心の中で、(最低でも月にひとつ位は何かをつくるぞ~!)とゆるい目標を
立てておきながら、気づけば2月最終日。
負けるな自分!!と重たい腰を無理やりあげて、昨晩一気に仕上げました。
ふぅ~  ぎりぎり間に合った。。。
うるう年に助けられた。 ^_^;


うんと前にためしに買ってみたものの、どう使ったら良いのかわからず放置していた
レースニット。
しま〇らさんでこんな感じのを見かけたので真似してみました。
グレーの上に重ねてみたら白のレース模様が浮き上がっていい感じ。^^


f0188635_912790.jpg



ちょっとおばちゃんぽい?と不安になり、後ろにちょこっとデコを。
f0188635_9153348.jpg



いつも通り今回も、着丈&袖丈を少しのばした節約仕様です。

娘の反応は「地味...。」とイマイチでしたが、「地味だからこそ合わせやすいんだよ。」と
むりやり説得。
これに合う、春っぽいふりふり系でも作ってあげようかな。




[PR]
by may_tette | 2016-02-29 07:29 | てづくり(こども服) | Comments(0)

may*です。             双子の息子&娘は小学4年生になりました。          子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette