tette*

tunagou.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

リボンチュニック

久々の自分服です。

f0188635_1034182.jpg


型紙:コットンフレンド 2014秋号
布:ストロベリーコットン  スラブダブルガーゼ



コットンフレンド最新号の表紙のモデルさんが着ているチュニック。
この見頃から裁ち出しになっているリボンがどんな作りになってるのか
気になって、さっそく作ってみました。

一見複雑そうですが、本の手順にしたがって縫っていくと、さほど難しいところ
もなくサクサクッと出来ちゃいました。

旬なデザインが素敵!って思ったんだけど、着てみたらサイズが思っていたより
大きくて、ダボッとした感じ。
表紙のモデルさんみたいにすっきりとはなりませんでした。残念。
でもせっかく作ったので、カーディガンでも羽織ってボリュームを抑えて着ようと
思います。
いつもながら、大人服はサイズ選びが難しいです。。。


*******


夏休みが終わって、平常モードに戻ったのも束の間。
週2回の夜間、秋祭りのお囃子のお稽古が始まり、何だか忙しい日々です。
でも子供たちはすっごく楽しそうなんだよね。
疲れを知らない人たちで羨ましい。

お祭りが過ぎれば少しは落ち着くのかなぁ。
私は年々疲れが蓄積されていくようで辛い。。。
そんなわけで、何か更年期の不定愁訴に良いサプリはないものかと探したところ、
プラセンタが良いみたいなので注文してみました。
お値段がひっかかってなかなか踏み切れなかったんだけど、病院に行くのも
抵抗があるし。
まずは自分で出来ることからやってみることにしました。
私の体質にあってるといいなぁ。
今日届く予定なので楽しみ♪
期待してるよ~ プラセンタちゃん!
[PR]
by may_tette | 2014-09-05 10:15 | てづくり(おとな服) | Comments(0)

may*です。             双子の息子&娘は小学5年生になりました。          子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette