tette*

tunagou.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ステテコパンツ

息子用です。

f0188635_15573952.jpg



何かと多忙で更新が滞っていましたが、息子の自由研究の写真をプリントアウトする
ついでに、ちゃちゃっと更新中です。(^_^;)



夏休みのはじめに作ったものです。

そう、夏休みの悩みの一つが、お家で息子がズボンを履いてくれないこと。
暑いからね。
案の定、ブリーフいっちょで連日ウロウロしていたので、大急ぎで作りました。

パターンはパタレ本のショートパンツを縦横に伸ばして適当に補正しました。
かなりゆったり目に作ったので、風が通って涼しいみたい。
これで一件落着♪


*******


夏休み、私のお仕事の性質上、なかなか家族が揃うことが出来なかったのですが、
先週金・土曜に連休をもらうことが出来たので、一泊旅行に出かけてきました。



今年の旅は愛知県犬山市でした。
宿から車で2分のところに犬山城。
美しい。。。

f0188635_1695293.jpg


一日目はモンキーパークでプール三昧。
二日目は犬山城と城下町の散策。そして午後からはリトルワールドでたっぷり
ミニ世界旅行を楽しんできました。

今回は行けなかったけど、子ども達が大きくなって歴史を勉強するようになったら、
明治村にも行きたいな。
とにかく蒸し暑くて汗だくになってしまったけれど、楽しい思い出が出来ました。


********


夏休みも残り10日をきり、若干焦っています。
まだ息子の自由研究のレポートをまとめる作業が出来ていなくて。(^_^;)
娘は昨年で懲りてしまったようで、読書感想文を選択しました。
これもすんごく苦労して、やっと終わったんだけどね。

うちの学校は選択制なんだけど、どっちを選んでも大変なのは変わりないね。
高学年からは両方やるのかな?
あ~ 大変そう!!


空気砲の実験をする息子です。
f0188635_1626302.jpg


何とか間に合うように、ラストスパート頑張らないと!!
[PR]
by may_tette | 2014-08-18 16:28 | てづくり(こども服) | Comments(0)

may*です。             双子の息子&娘は小学4年生になりました。          子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette