tette*

tunagou.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

娘に好評につき2枚目です。

f0188635_9443120.jpg


型紙:snuggle* 2WAYタックパンツ  130
布 : YUWA綿麻 てづくりイベント会場にて購入



このところパンツばっかりですが、またです。(^_^;)
トップスは去年のがほとんど着られるのですが、パンツはことごとくサイズアウトなので。
頑張らねば。


今回、生地の残量の都合でウエストはリブ仕立てにしました。
あとはほとんど前回とおんなじ感じで。

f0188635_952465.jpg

f0188635_9521559.jpg



このパンツ、スタイルが良く見えてなかなか良いです。
作るのも簡単だし、ポッケも付いてて使い勝手も良い。
言うこと無し!


 *   *   *


ちょっと古い話題になってしまいましたが、記録するのを忘れていたので。。。

学校の運動会のパンフレットの挿絵に、娘の絵が採用されました。
シワシワだけど、一応 記念に記録。


f0188635_102666.jpg



いつか絵に関するお仕事をするのが娘の夢。
もしかしてこれがデビュー作かも? 笑
[PR]
by may_tette | 2014-06-20 09:45 | てづくり(こども服) | Comments(0)

サマーパンツ

やはり、この夏も登場です。

f0188635_9164499.jpg



型紙:パターンレーベル  サマーパンツ  140  1.5センチ幅出し補正
布:HINODEYA  薄手TCツイルデニム



ここ3年くらい、息子の夏パンツはこればかり。
今回は余計な装飾なしで、すっきり大人っぽく仕上げてみました。

f0188635_9193373.jpg

f0188635_9194685.jpg


ピーコックとチャコール、うまく色が出せませんが、どちらもいいお色でした。
この夏も大活躍間違いなしです。^^
[PR]
by may_tette | 2014-06-10 09:22 | てづくり(こども服) | Comments(3)

may*です。             双子の息子&娘は小学5年生になりました。          子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette