tette*

tunagou.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

KAGUYAトレーナー

久しぶりのミシンも娘服です。

f0188635_11202442.jpg


型紙:COZY  KAGUYAトレーナー  130
布: ねこの隠れ家   裏起毛 、 J&B  スパンテレコ  ほか




約ひと月前にインフルエンザに感染。
引き続き、せきぜんそくが再発。
もう ここんところ薬漬けで、昼間は自分に喝を入れて何とか頑張ってきたけれど、
夜が眠くて眠くて。。。
な~んにもする気力が無い日々が続いておりました。

気づけば3月も後半。
今月、一つも作らず終わってしまうのは寂しいので、頑張って再始動してみました。



裏起毛だから、もうこの春の出番は少なそうだけど、半そでだからベスト代わりに
使えそう。

f0188635_11301013.jpg

f0188635_11302259.jpg


かなりゆったりしたデザインなので、長く着られそうです。^^


*************

この一か月の子どもたちの生活の変化を。

1年生の間は一切の習い事はやめて、あえて自由人にさせていた子どもたち。
同級生たちは、2~3つの習い事はほとんどの子が当たり前のようにしている
ので、何もしていない事にちょっと焦りを感じているようでした。

2年生になったらやりたいことを考えておくように、と二人に伝えていたので、
今年に入って聞いてみました。
息子は迷わず「そろばん」。
ちっちゃい頃から数字と計算好きだったからね。
娘は特にやりたいことが見つからないよう。

とりあえず二人を連れてそろばんの体験レッスンに行ってみたところ、何にも
興味のなかった娘も、「私も習いたい」と言い出しました。
そんな訳で、ひと月前から二人のそろばん塾通いがスタートしました。

今のところ楽しくて仕方が無いようで、週4日くらい通っています。
おかげで車のガソリンの減りが早い早い!
こんな何かに意欲的に取り組んでいる子どもたちを見るのは初めてかも。
一年間、習い事をおあずけにした効果かな?
とにかく、楽しく続けてもらえればと思っています。

来月からは、これも子ども達の希望でスイミングにも通います。
こちらは週1だからまだ楽かな?
結局ほぼ毎日、どちらかの送迎の日々になりそう。
お母さんもパートの日数を増やして頑張るからね。
子育てってお金がかかるわぁ。。。
でも二人の成長が楽しみ。
[PR]
by may_tette | 2014-03-23 11:53 | てづくり(こども服) | Comments(0)

may*です。             双子の息子&娘は小学4年生になりました。          子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette