tette*

tunagou.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

春もすぐそこ! ということで短パンです。

f0188635_10133885.jpg


型紙:muni スカートパンツ  130
布:アウトレットファブリックス  ストレッチデニム  ほか



パッと見スカートだけど実はおズボンという、学校使用にはありがたい
デザインです。

ポケットは左側だけついています。

f0188635_1017222.jpg


後ろ側もゆとりがあって履きやすそう。
f0188635_10183219.jpg



生地も少しでできてしまい、息子のおズボンのハギレで1本完成です。
最近の娘のおズボンは息子のハギレが多し。。。(^_^;)
このお得感と、さりげなくおそろいって感じで母は満足なのだけど。

ちょっと大人っぽいデザインが娘も気に入ったようです。
暖かくなったらサーキュラースカートver.も作ってみたいな。


   ******************************


ちょっと前の話題になってしまいましたが。。。


バレンタインに、息子が初めて女の子にチョコをもらいました♪


f0188635_10401142.jpg



うれしいメッセージ付き!

バレンタインの日の夕方、わざわざ家を調べて、お母さんといっしょに届けに
来てくれました。

片思いだと思ってた息子は、嬉しすぎて玄関でへんてこなダンスしてました。笑

しばらく机の前の棚に飾って眺めてから、大事に食べるんだそうです。
良かったね。


  * * *


先週は、親子(父・母・息子)でインフルA型にやられてしまい、参りました。
そんな中、なぜか娘だけ大丈夫でしたが。(さすが鉄人!)

先週土曜から私は仕事復帰。
そして息子は今日からやっと学校復帰。
ぼちぼちミシン再始動といきたいところです。
[PR]
by may_tette | 2014-02-24 10:32 | てづくり(こども服) | Comments(2)

may*です。             双子の息子&娘は小学4年生になりました。          子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette