tette*

tunagou.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 20 )

夏休み最後のおもいで

f0188635_11193199.jpg

先週のことになりますが、地元では夏の終わりの一大行事となっている
夏祭り&花火大会に出かけてきました。

昨年もご一緒させていただいた、幼稚園の大好きなお友達 も一緒ということで
子ども達も大喜びで出かけました。

今年は駐車場に困らないよう早めに出発したのですが、ちょっと早すぎたみたい。
花火の時間までまだ3時間もあるし、何してようか。。。と会場を歩いていると、
ゆかたコンテストの出場者受付のブースを発見!

どうせやること無いし、ひまつぶしというか、ちょっとしたノリで子ども達4人を
「グループ部門」で参加させてみることにしました。

審査員は市長さんや商工会の方をはじめとする市の関係者の方たち。
「何歳?」とか「どこの幼稚園?」など、いくつかの質問があったあと、指定された
テーブルで結果待ち。
そこに貼られていた資料には、「受賞者には前もってお知らせしますので、呼ばれ
たらすぐにステージに上がれるように準備をお願いします。」と書かれていたので、
「誰も何も言ってこないし、落選したのね。
でもお食事券とお茶をいただいたし、ラッキーだったね~。」なんて話していたんです。

そして、ベスト親子賞、兄弟賞、カップル賞など次々と発表される中、半ば他人事
のように ぼーっとしていた私たちの耳に、いきなり聞き覚えのある4人の名前の
アナウンスが飛び込んできました。

なんと4人さん、ベストグループ賞を受賞されました。
もうびっくり。

「お母さんもステージにどうぞ。」なんて言われて、まったく期待も予期もしていなかった
私はあたふた。
こんなことになるならもっとオシャレしてくんだった。
顔も汗で ほぼすっぴんだし。(>_<)

。。。とかくだらないことを考えていたら、選ばれた部門賞6組の中から更に1組グランプリが
選ばれるそうで。
(今度こそ関係ないね。きっとおとなりの若者カップルだよね。お姉ちゃん可愛いし。。。)
なんて母同士でひそひそ話していたら、再び4人さんのお名前が呼ばれはじめて、
「うっそー!!」

何ということでしょう。
歴史ある夏祭りで、グランプリまでいただいてしまいました。
気合十分な出場者の皆さんの中で、訳がわかっているのか、いないのかも怪しい
この人たちが受賞だなんて、なんか申し訳ないような。
これは無欲の勝利。。。ってやつでしょうか?

幼稚園最後の夏休み、最後の最後で素敵な思い出がひとつ増えました。


f0188635_1212494.jpg




 やったね~♪









    *********************************************

いよいよ2学期がスタートします。
初日早朝からPTAのお仕事で、いきなりエンジンがかかるか心配ですが、
その後は久しぶりの自由時間が戻ってくると思えば頑張れるかな。
数日間は午前で帰ってきちゃうんだけどね。

夏休み中は、(遊んでばかりの夏休みはこれが最後!)と思って、とことん
子ども達につきあって遊びました。
こんなにハードな夏休みは無かったな。。。
母、悔い無し!です。

2学期には小学校の健康診断の予定なんかも入っていて、いよいよだなって
感じです。
部屋の模様替えもぼちぼちしていかないとね。


ゆーくんは今月からスイミングも始めます。
ご本人の希望です。
夏休み中、娘は頑張って伏し浮きが出来るようになったけど、息子はどうしても
教えるのが母だと甘えてしまって、せっかくプールに来ているのに、
「おい! ここは温泉じゃないし!!」と突っ込むこと数回。。。
ゆったりプールに浸かったままであまり動かない。(-_-;)
そして顔が濡れるのを極端に嫌がる。
シャンプーのときは濡れても赤ちゃんの頃から平気なのにね。

それでも一応、「あーいちゃんより上手くなりたい。」と向上心はあるようで。
あと、太めの体型も何とかしたいらしい。
食べっぷりを見る限り、気にしているようにはぜんぜん見えないんですけど。

とりあえず今は、「オリンピックの選手の人みたいなかっこいい体になる!」
と、まーるいお腹をたたきながら意気込んでいます。
一人きりでの習い事は初めてで、緊張するだろうけど頑張って欲しいです。

私も長いことミシンしてないな。
ブログ始めてからこんなに放置しているのは初めてかも。
もう秋物だよね。
ぼちぼち再開したいな。
[PR]
by may_tette | 2012-09-01 11:13 | おでかけ | Comments(2)

夏休み

長いな~なんて思っていた夏休みも残り10日を切ってしまいました。
過ぎてみると早いものです。

先週はお父さんもお休みだったので、ささやかながら小旅行を楽しんできました。

月・火は義母のお誘いで浜名湖の温泉に一泊旅行してきました。
最上階の9階から眺める浜名湖と海、最高に綺麗でした。
おいしいお料理をおなかいっぱい食べて、温泉につかって。。。
初めてのお泊り旅行に子どもたちも大喜びでした。

写真を載せたいところですが...時々あることなんですが、すべての写真にオーブって
いうの? シャボン玉の泡みたいなのが写ってて気持ち悪いのでこちらへは載せないで
おきます。
赤ちゃんの頃から、特に娘の写真やビデオに写りこむことが多くて。
私は霊的なものはあまり信じていないんですが、やっぱり少し怖いですね。
だからきっと娘を守っていてくれる神様なんじゃないかな?なんて思うようにしてます。
こんなに健康に育ってくれているしね。


そして木曜には大井川鐵道のSL旅行を楽しんできました。
新金谷~千頭駅間の約1時間15分の旅でした。


f0188635_953375.jpg

張り切りすぎて発車の2時間前に着いてしまったので、早朝から開催されていた
工場見学に参加してきました。
実際に運行しているSLの運転席に乗せてもらったり、めずらしい転車台の見学を
させてもらいました。
早起きしたおかげで貴重な体験が出来て良かったです。
f0188635_956534.jpg

f0188635_9571583.jpg



f0188635_108521.jpg






今回、乗車したのはこの「SLくん」。
夏休みだけ乗れるそうです。

子ども達は「普通の黒いのがいいのに。」
だって。

鐵道のおじさんは子供たちを喜ばせようと
わざわざ可愛くしてくれたのにね。(^^;










車内では美味しい駅弁を頂きました。
前もって電話予約しておくと、指定席に置いてくれてあります。
私たちが選んだのはこちらのお弁当。
f0188635_1002153.jpg
f0188635_1003882.jpg

うなぎの巻きずし、さくらえびご飯のおむすび、お茶の葉のてんぷら、いわしのはんぺん、
みかん、わさび漬け...など静岡の名産がぎっしり。
お味も良くて、子ども達もペロリとたいらげてしまいました。

f0188635_1041499.jpg

車内は天井に扇風機が回っていたり
して、すっごくレトロな雰囲気。

もちろん冷房は無いので窓全開。
少し煙の臭いがしますが、30分
も乗っていると鼻が慣れて気に
ならなくなります。

車窓からの景色も緑がいっぱい
で、吹く風が爽やかでした。














f0188635_10144043.jpg

f0188635_1015192.jpg


千頭では「音戯の里」という音をテーマにしたミュージアムに寄りました。
庭には大きな蛇口のオブジェがあって、ひねると色んな音が聞こえます。

特に息子が気に入ったのが、上からボールを入れると綺麗な音を奏でながら
転がって、下からボールが出てくるおもちゃ。

これ、「ママ、作ってよ。」と言うので、先日トイレットペーパーの芯で似た感じのを作って
あげました。
音は出ないけど。
今、それで遊んでます。
もう6歳なのに、こんな赤ちゃんのおもちゃみたいなものに夢中な息子です。

暑かったけど、初めての経験が沢山できて大満足な子ども達でした。


     **********************************************


夜になっても室温30度を下らない猛暑ですが、何とこの時期に、以前から調子の
悪かったエアコンが完全に動かなくなりました。(-_-;)

仕方がないので新品を買いに行きましたが、取り付けまであと3日我慢です。
ここ1週間、扇風機2台体制で寝ていますが、暑くて熟睡出来ません。
超寝不足です。
早くエアコン来て~!!




幼稚園最後の夏休みもあと僅か。
来年からの夏休みは遊んでばかりもいられないものね。
私もお仕事始めてるんだろか?

プールにいっぱい行って、公園にも行って。。。今を楽しまないと!
[PR]
by may_tette | 2012-08-22 10:32 | おでかけ | Comments(0)

アカウミガメ放流会

今日、浜松市の中田島砂丘で行われた、アカウミガメ放流会に参加してきました。

f0188635_17355571.jpg


More
[PR]
by may_tette | 2011-09-11 17:31 | おでかけ | Comments(4)
今日から幼稚園の2学期がスタートしました。
子供達は、久しぶりのお友達との再会を楽しみに出掛けて行きました。
去年の2学期初日はちょっぴり不安がっていたのに。。。
一年間の成長を感じます。^^

さて、今年の夏休みも、沢山の思い出ができました。
おでかけの記録をしておこうと思います。


まずは、「イルカさんのジャンプが見たい。」という子供達のリクエストで、
名古屋港水族館へ。

f0188635_923426.jpg

f0188635_9235686.jpg


調教師さんとの息もぴったりで
素晴らしいショーでした。

子供達も歓声をあげながら
夢中になって見ていました。
私ももっと見ていたかったな。。。











そして、竜ヶ岩洞で鍾乳洞の見学。

f0188635_9312766.jpg

f0188635_9313816.jpg


「何これ~!」
「ちょっと気持ち悪いよ~!」とか言いながらも
興味深げに見入っていました。

この鍾乳石、1センチ大きくなるのに100年も
かかるんだそう。
神秘的。。。

洞窟の中は「天然のクーラー」と言われる
通り、とっても涼しくて快適でした。









夏祭りにも出かけました。

f0188635_9372773.jpg

f0188635_9374266.jpg
ゆーくん、少々 女子パワーに圧倒され気味。
会場までの田んぼ道を、3歩下がって
ついて行きます。




花火が始まるとパワー全開!
ドドスコダンス炸裂です。
(もう古い?)

花火、つかまえたっ!!







f0188635_9412624.jpg




楽しかった夏ももうすぐ終わりだねぇ。。。













主なお出かけはこれくらいでしたが、毎日公園に出かけたり、プールに通ったりして
元気いっぱいに過ごすことが出来ました。
2人ともこの一ヶ月で逞しく成長出来たと思います。
母も確実にシミが成長しました。(T_T)
ま、これも頑張った証。勲章だね。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最近の子供達の様子です。



まずはあーいちゃん。

何をするにも怖がりで消極的な方ですが、最近になって自分から挑戦しようとする意欲が
芽生えてきました。
「やってごらん。」と強要されると嫌なようですが、私が見ていないところでこっそり練習して、
出来たところで「見て!」と言ってくることが増えてきました。

例えばこの夏休み中、鉄棒の足抜き逆上がりが出来るようになりました。
プールでも、少し前までは怖くてどうしても出来なかった顔を水につけることが
出来るようになりました。
見ない振りして横目でこっそり見ていると、「よーし。今度こそ!」とか ちっちゃい声で
気合を入れて、頑張ってる様子が たまらなく可愛かったりします。
ちょっと勇気を出して頑張ってみたら出来た!っていう喜びがわかってきたみたい。
彼女の場合は、強制するより本人のやる気スイッチが入るのを、そっと見守った方が
良いのかな?と感じています。

それから、飽きっぽくて何をしていても途中で嫌になってしまうのがどうにかしたいところ。
これも成長に伴って良くなっていくのかな?
もう少し見守ってみたいと思います。



そしてゆーくん。

興味をもったものをとことん追求するゆーくん。
最近のマイブームは日本地図ですが、図書館の子供向けの地図関連の本を借りまくり、
ついに各都道府県の県庁所在地を覚えてしまいました。
特産物なんかにもとても詳しくなって、毎日新しい事を教えてくれます。

「一番行ってみたい県はどこ?」と聞いたところ、「千葉県!」と言うので、なぜか聞いて
みると、「ねじゅみぃ ランドがあるから。」と。
どうやらゆーくん、ディズニーランドを、「ねずみランド」だと思っていたらしいです。
確かにねずみが居るけどね。(^^;
もう少し大きくなって、順番待ちの我慢ができるようになったら行こうね。

それから、どうやらゆーくんは暗記モノが大好物のようなので、試しに九九を教えて
みたら、やっぱり飛びついてきました。
いまのところ4の段までは完璧。
この調子で楽しく覚えていってくれたらいいな。

ゆーくんの悩みどころは、やっぱり慎重派すぎて運動系が苦手なところ。
それから、多くの男の子が大好きな虫が大嫌いなところ。
網戸にセミがとまっただけで大泣きだし、トイレでクモがいるのを見てから1人でトイレに
入れないし。
もう少し名前のように「ゆうき」を出して欲しいのだけど。

そして、なかなか変化がない 赤ちゃんな発音。
一学期の終わりごろ、幼稚園に言語の専門の先生がいらして、診てくださったんですが、
5歳になったばかりだし、まだ心配無いとの判断でした。
お母さんも聞き流してください...お友達にからかわれても「気にしなくていいよ。」って
言ってあげて...とのこと。
親としてはとっても可愛いのだけど、再来年からの小学校のことを考えるとやっぱり
心配。
...といっても見守るしかないんですけどね。

そんなゆーくんですが、先週大きな変化がありました。






f0188635_13445782.jpg

ジャーン!!
大人の歯がはえてきました。
乳歯もグラグラしています。

5歳2ヶ月で早くない?
自分の時は小学校に入ってから
だった気がするのだけど。




私も初めてのことで良くわからないのだけど、位置が乳歯と離れすぎてない?
ちょっと不安なので、念のため歯医者さんの予約をとりました。
来週行ってこようと思います。



     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  


夏休み中は、もう本当に賑やかな毎日でした。
お互い、「もう大キライ!」 「どっかに行っちゃえ!」って大喧嘩したと思ったら、
「大きくなったら結婚しようね。」と永遠の愛を誓い合ってみたり。。。
このまま、いつまでも仲良し兄妹でいてね。

私も長いお休みが終わってホッとしたような寂しいような複雑な気持ち。
今日から気持ちを切り替えてがんばろう♪
子供達が二学期も元気で楽しく幼稚園生活を送ってくれることを祈ります。^^
[PR]
by may_tette | 2011-09-01 10:12 | おでかけ | Comments(0)

みどりの夏まつり

今日は、近くの公園で開催されたイベントに出かけてきました。

夏の恒例行事とのことで、今年で23回目を迎えるイベントだそうですが、近くに住んでいながら
ぜんぜん知りませんでした。

今回は、浜松市のイベント関連のHPを見ていてたまたま発見。
こどもの為のイベント、と書かれていたので、これは行くしかないでしょう~!と思い、
お出かけ決定。
先着200名には、竜ヶ岩洞で販売されている人気ジェラートの無料配布があるとの事で、
早めに出かけました。


f0188635_2125564.jpg

なが~い行列に並ぶこと約40分。
念願のジェラートに舌鼓です。

暑い中、我慢して順番待ちをしていた子供達。
いつもよりも余計に美味しく感じたんじゃないかな?
残念ながらこのサービスは子供のみ。
母のぶんはありましぇ~ん。(T_T)






でも息子が、「ママも暑いでちょ。食べる?」って一口だけ分けてくれました。
くぅぅ~~ おいちぃ~!!
ほんと、男の子は 母をキュンとさせるテクを生まれながらに持ち合わせているな~
と感じます。
娘は、私と息子のやり取りを見て見ない振りして黙々と食べてました。
いつもながらクールだわ。笑



f0188635_21432934.jpg


その後はミニ鉄道に乗ったり。。。









f0188635_2144756.jpg



小川で水遊びしてみたり。

冷たくて気持ちいい~♪






f0188635_2147298.jpg
自然素材を使ったクラフト体験も
いろいろありました。

せっかくなので、竹を使った水鉄砲
作りに挑戦!
のはずが、スタッフのおじさんに「もう
出来てるのがあるから持ってって。」
と言われ、手作りの体験は出来ません
でした。
難しそうだから かえって助かったけど。


この鉄砲に子供達は大はまり。
結構勢い良く飛びます!
家に帰ってからも、ずーっと外でキャーキャー言いながら楽しんでました。
もちろんお風呂の中にもお持込み。
まだまだ長い夏休み。これ、かなり使えそうです。


今回は初めてだったこともあって、ちょこっとだけ見てお昼には帰る予定でいたんですが、
子供達が「もっと居たい。」と言い出して、しぶしぶ売店でお昼御飯を調達。
結構いいお値段で、思わぬところで大出費になっちゃいました。
来年はぜったいお弁当持参で行かなくては!!
[PR]
by may_tette | 2011-08-04 22:07 | おでかけ | Comments(0)

たけのこ掘り

          ゆーくん、ベロを出して奮闘中!  あーいちゃんは二刀流!!
f0188635_11473327.jpg




昨日、幼稚園のお友達に誘っていただいて、たけのこ掘りに参加してきました。

子供達、そして私も初めてだった たけのこ掘り。
急な斜面の竹林を歩くことも、たけのこを探しあてて掘り出すことももちろん初めてで
まるで宝探しゲーム気分。
掘っている最中に、巨大ミミズとの遭遇もあったりして、キャーキャー ワイワイ =3 =3
とっても楽しいひとときでした。




f0188635_11551332.jpg



おいしそうな たけのこ採れたよ!









採ってから時間が経つほど えぐみが出るそうなので、帰宅後すぐに皮むき&調理。
とにかく ものすごい量の皮に驚きました。
剥いても剥いても中身が出てこな~い!
山で少し剥いてくれば良かったかも。。。です。
次回に向けての反省点です。

夕飯は、たけのこステーキにたけのこサラダ。そして、たけのこのお味噌汁 と
これでもかーっ!ってほどの たけのこ尽くしとなりました。
採れたてはとっても柔らかくて、美味しくいただくことが出来ました。

それから...実は、おとといの夕飯がたけのこ御飯だったので、御飯は普通の白飯に
しました。
土曜日にご近所さんと親戚のおじさんからも、ゆでたけのこを頂いてしまって。(^^;
おかげでこのところ、お通じ絶好腸です♪

今回、子供達にとっても自分で収穫したものを食べるということは、とても良い経験に
なったと思います。
誘ってくださったお友達、ありがとうございました。^^
[PR]
by may_tette | 2011-04-25 12:26 | おでかけ | Comments(0)

ウォット合点承知之助!

今朝、10時を回った頃でしょうか。
息子が突然、「ちょうだ!きょうは ちゅいじょくかんに いこう!」って言い出しました。
水族館って言ったって、今から? どこも遠いじゃん。。。って言いながら思い出しました。
近くに小さいながらお魚と触れ合える水族館があったことを。
浜名湖体験学習施設「ウォット」です。
こちらに2年ぶりに行ってきました。

                2年前の日記はこちら

f0188635_21173883.jpg

2年ぶりのお魚さんたちとのご対面。
「ぼく達大きくなったでしょ!」

前に行った時には、丁度遠足にきていた子供達の集団と かちあってしまって、めちゃ混み
だったけど、今日はあまり来館者がなく、涼しくて快適でした。

f0188635_21192785.jpg


この水槽には穴が開いていて
お魚に触れます。
なんでお水が漏れてこないのか
不思議だねぇ。














f0188635_21233371.jpg



お魚って、横から見るとシュッとして
かっこいいけど、正面から見ると
ブサ可愛いいよね。
癒されます。







一通りお魚と触れ合って、レイクシアターで浜名湖の歴史をお勉強した後、
2回にある開放実験室へ移動。
ここには変な形のカニさんやエビさんたちがたくさんいます。
周りを見回すと私達以外誰もいない。
そうなったら踊るしかないでしょう! 

レッツダンス♪
[PR]
by may_tette | 2010-09-04 21:28 | おでかけ | Comments(2)

永田萠の世界

磐田市香りの博物館で開催中の「永田萠の世界 ~花の香りにつつまれて~」に
行ってきました。

f0188635_7451268.jpg



可愛らしい花と妖精の世界に、絵の大好きな娘はうっとり。
「ようせいさんたち かわいくって おめめが ハートになっちゃった。」ですって。

絵には全く興味の無い息子は、一早く売店のソフトクリームのポスターを見つけ、
念仏の様に「アイチュ食べたいな~。」を繰り返していました。(^^;

館内は、「香りの博物館」というだけあって、あまーい香りが漂っていて、一時
美しい絵と、香りに癒されてきました。


f0188635_7532579.jpg


すっかり絵に魅了されて、作品集と詩集を買ってきました。
作品集はちょっとお高かったけど、娘が大そう気に入ったようなので奮発しちゃった。
しばらくは私が楽しんで、娘がもう少し本を丁寧に扱える年齢になったら譲ろうと思います。

そして詩集は、心の凝りが解きほぐされるような優しい言葉があふれています。
ちょっときつく叱りすぎちゃったな。。。疲れてるな。。。と感じた時のお薬にしようと
思って買ってきました。

どちらの本も、館内の香りがうつっていていい香りがします。^^

f0188635_801411.jpg


まだまだ開催期間が長いので、お近くの方はぜひどうぞ。^^
園児は無料なので、大人のチケット代のみで楽しめますよ。
15分ほどのDVDシアターもあり、妖精さんたちの動画も見られます。



***********************************************

またまた絵日記
[PR]
by may_tette | 2010-08-20 08:19 | おでかけ | Comments(4)

浜名湖パルパル♪

行ってきました。

f0188635_929782.jpg


今週に入ってから雨天続きで、室内プールやショッピングモールで過ごしていましたが、
やっと晴れ間がみえてきた今週末、子供達と約束していたパルパルに出かけてきました。

予定ではこのジャンボプールで遊ぶつもりでしたが、娘が鼻かぜをひいてしまい、今回は
パスすることに。
でもお盆休み真っ只中ということもあり、まさに「芋を洗うような」という言葉そのものの
混み様。
ちっちゃな子供にはちょっと危なそうな状況だったので、パスして正解だったかも。
プールで泳げないぶん、沢山のアトラクションを楽しんできました。

f0188635_938738.jpgf0188635_9383140.jpg








f0188635_939157.jpg

f0188635_9414069.jpg





ロープウェイ、早く来ないかな~。。。






f0188635_9423547.jpg





        やっぱり遊園地といえばお約束のコレ。








私が小さい頃はパルパルに行くことは一大イベントで、すごーく遠くまで行って来たように
感じていましたが、自宅からたった1時間弱で到着してしまいました。
こんなに近かったのね。
今回は、まだ子供達が小さく乗れるものが限られていて、母はちょっと不完全燃焼気味。
ジェットコースターとかウォータースライダーみたいな絶叫マシーンに乗りたかったな。。。
ま、子供が大きくなったらのお楽しみにとっておきます。

この日は無風でむし暑い一日でしたが、子供達も弱音を吐かず、がんばって良く歩きました。
本当に二人とも逞しく、大きくなったな。
こんな成長が嬉しい母です。^^
また行こうね。
[PR]
by may_tette | 2010-08-15 10:03 | おでかけ | Comments(2)

楽しかったGW

子供達が幼稚園に入園して 初めての長期休暇だった今年のゴールデンウィーク。
前半は二人とも風邪でおうちでゆっくり。
後半はいっぱいお出かけして、楽しく過ごすことが出来ました。
今年はお天気にも恵まれましたね~。




3日の日は、初めてフェリーに乗りました。

f0188635_9395936.jpg



f0188635_9402773.jpg



快適~♪











f0188635_941491.jpg




着いたところは鳥羽
水族館。
お魚をいっぱい見て、
セイウチの
パフォーマンスショー
も楽しみました。










4日の日はイチゴ狩り。

f0188635_944118.jpg



大きなイチゴをお腹いっぱい食べて
大満足。









f0188635_9444782.jpg


その後は、浜岡原子力館で
電気のお勉強。















そして昨日は、掛川市に新しく出来た公園「たまり~な」へ。

f0188635_946410.jpg

こちらには こんな楽しい遊具があります。
まだ新しくってぴっかぴか。
トイレや休憩所など、他の施設も綺麗で快適。
これからこちらには大いにお世話になりそうな予感。^^
私も一緒になって張り切って遊んだら、今日は体中筋肉痛です。イタイ!(>_<)

今月末の幼稚園の遠足で、またこちらに行く予定です。
暑そうだなぁ~。。。



  ***************************************************


さて、幼稚園入園から一ヶ月。
子供達もだいぶ園に慣れて、泣かずに過ごせるようになってきました。
でも今日は久しぶりだからどうかな?

慣らし保育は今日で終了。
明日から給食が始まり、通常保育にはいります。
急に園に居る時間が4時間も増えるから、また泣けちゃうかな?
特に娘はね。。。
でも泣ける時に泣いておきなさい。大人になると泣きたくても泣けないときもあるからさ。
感情のまま泣ける今のあなたが、ちょっとうらやましいお母さんです。

私も気さくにお話ししてくれるお友達が何人か出来て、送り迎えが楽しくなってきました。
朝送って行った時、ついつい話し込んでしまって、気が付いたら「あれ!もうお迎え時間に
なっちゃった!!」
ってこともしばしば。
もちろん皆さん、私より一回り以上年下です。(^^;
でもいい方たちばかりで、仲良くしていただいています。
年齢のことも、高齢出産になってしまった経緯もすべてぶっちゃけちゃいました。
あれこれ勘ぐられるより楽だもの。
お話も子供のことが中心なので、いまのところジェネレーションギャップは さほど感じて
ません。
しかーし! 「高校生のとき人気だったアイドルは?」って試しに私が聞いてみたら、
「ん~ ミスチルとか。。。」と。
ミスチルがデビューした時は、すでに あたしゃ社会人だったよ。。。
「may*さんは?」と聞き返されたので、「聖子ちゃんとか、たのきんとか。。。」って答えたら、
「たのきん?聞いたことはあるけど...誰だっけ?」だって。(^^;
ま、こんな感じで、ギャップも楽しんでいます。
若いママさんたちと一緒だと、気持ちも若返っていいかもね。
さ、今日からまたがんばろっと。
[PR]
by may_tette | 2010-05-06 09:57 | おでかけ | Comments(2)

may*です。             双子の息子&娘は小学5年生になりました。          子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette