tette*

tunagou.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 2 )

春色プル、できました。

f0188635_14405928.jpg


型紙:ちゃきちゃきステッチ ほんわかタックプル  120 (着丈:プル丈+2㎝)
布:ブーケ、クラフトプク ほか  



3つとも、ずいぶん長いこと熟成させた生地ですが、ようやく形になりました。
熟成しすぎてアイロンかけてもたたみじわが取れない。。。(^_^;)



こちらはしっかり&縫いやすいポンチニットで。
f0188635_14454348.jpg


こちらは肌触り抜群の接結ニット。
f0188635_14463994.jpg


そして伸縮性&通気性 抜群なパターンメッシュで。
すっごい縫いづらかった。(+_+)
f0188635_14495933.jpg



デリケートな接結とパターンメッシュは、左胸に名札ピンの補強になるよう
レースモチーフを付けました。
これらの副資材はすべてセリアで調達。



やっぱりこのパターン可愛い。^^
娘もお気に入りです。
[PR]
by may_tette | 2014-04-11 14:57 | Comments(0)
ブログ仲間のsoritantさんが、

   みんな、おなじ空の下で  ひがしにほんに本をどどけよう!

というプロジェクトを立ち上げました。
皆さんにこの活動を知っていただきたく、微力ながらこちらからも告知させていただきます。

活動の詳細はこちらをご覧ください。


  ブログ「絵本とわたしとこどもたち」

  kodomiru ホームページ



バナーを貼りたかったのですが、やり方がわかりません。(>_<)
なのでリンクを貼らせていただきました。<(_ _)>

[PR]
by may_tette | 2011-03-21 10:41 | Comments(0)

may*です。             双子の息子&娘は小学5年生になりました。          子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette