tette*

tunagou.exblog.jp
ブログトップ

2012年 06月 02日 ( 1 )

また娘用です。

f0188635_162321.jpg


型紙:こどもブティッククチート 2009夏号バルーンパンツ アレンジ  120サイズ
布:コスモ2012福箱より ストレッチデニム    J&B スパンテレコ・フライス  ほか




飽きもせずまたこの生地です。(^^ゞ
扱いやすいし風合いも良くて、すっごくお気に入りなので。
毎年リピ買いしたいほどだけど、福箱だから商品名が分からないのが残念。(>_<)

さて、娘のお気に入りのバルーン系パンツですが、前回のパンツはデザインは好きだけど
履き心地はいつも作ってるクチートのほうが良いらしい。
荒木さんの型紙はスタイリッシュでぴったり目にデザインされていて、上げ下げのとき
ちょっと固いようで。
おトイレを急いでいる時とかあせっちゃうらしい。
(そんなギリギリまで我慢するな! と言いたいところですが。。。)
ということで、両方のいいとこ取りをしてみました。

原型はクチートの型紙です。
それをサイドで切り替えて、ポケットを挟み込みました。
(この部分は前回のデザインを参考にしました。)
ポケット口は別布で切り替えて、リボン風に真ん中を絞ってみました。

f0188635_16233067.jpg



こんな風に。

ニットの生地を使ったら
いい感じにふんわり。










裾布はパンツのチラ見え防止にスパンテレコを使いました。
パンツ本体に軽くギャザーを寄せてから伸ばし付けしています。




履いてみました♪

f0188635_16265966.jpg



上が白だから運動会みたいだね。
でもなかなかいい感じ。^^











これで娘の希望通りになったかな?
このデザイン、我ながら気に入ったのでまた生地を変えて作ってみたいです。
[PR]
by may_tette | 2012-06-02 16:33 | てづくり(こども服) | Comments(0)

may*です。             双子の息子&娘は小学5年生になりました。          子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette