tette*

tunagou.exblog.jp
ブログトップ

2010年 03月 26日 ( 1 )

消しゴムはんこで自分印

幼稚園入園まであとわずか。
ただいまお名前付けをせっせと頑張っている最中です。
とりあえず、体操服や下着などの布物はアイロン接着で完了しました。
さすがに二人分となると枚数もかなりのもので、すっかり右腕は筋肉痛です。

さて、園から入園説明会のときに、「個人マークを園のほうで決めましたので、お名前と共に
持ち物に記入してください。」とのお達しが。
そして、うちの子供達のマークというのがこちら。

f0188635_17293128.jpg


娘が ひまわり。
息子が たこ。









「これがマークだよ。」と告げると、娘は「かわいい~!」と喜んでいましたが、息子は、
「なんでー たこ? なんでー おリボン? ゆーくん 男の子なのにぃ!」とかなり不機嫌。
そうだよね。たしかに嫌だよね。
でも仕方ない。もっとヘンなマークの子だっているんだもん。我慢しなくちゃ。
それにしても、これを手書きですべての持ち物に描くのはかなりしんどい。
特に指定教材の積み木なんて。。。
ひとつひとつが小さいし。
ということで、ハンコを作ってみたらどうだろう? と思い立ち、やってみました。
出来上がりがこちら。

f0188635_17363918.jpg

たこのほうは どうしても可愛く
出来なくて、これが2個目です。
もう3個目を作る気力はないので
これで我慢してもらいました。
ひまわりは まあまあかな?





f0188635_17384591.jpg

こうやって集団になると結構かわいいじゃん!

(はい。母の自己満足です。)



これで少しはラクになったわ。って思ってましたが、インクがつるつるした面には向いていない
みたいで、はじいてしまいます。
なので積み木以外のほとんどのものは手書きとなりました。(T_T)
私、何してんでしょうね。。。

ふぅ~。
さ、めげないで今夜は防災頭巾のカバー作り、頑張ります!
[PR]
by may_tette | 2010-03-26 17:44 | けしごむはんこ | Comments(0)

may*です。             双子の息子&娘は小学5年生になりました。          子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette