tette*

tunagou.exblog.jp
ブログトップ

サルエルハーフパンツ&長袖T

出来上がってから随分経ってしまいましたが記録を。

こちらはサルエルハーフパンツ。息子用です。
もう子供用では横幅が間に合わなくなってきた息子。笑
ついに大人サイズです。(Sサイズ)



f0188635_15295314.jpg






後ろ。

f0188635_15300243.jpg




濃紺のツイルで作ってみました。
サルエルだけど、股下がゆるゆるしすぎてなくていい感じ。
息子にはちょっと丈が長めかな?
次はもうちょっとつめてみよう。。



***




そしてこちらはCOZYさんの書籍から長袖Tシャツ。
娘用です。
(サイズ140)
袖に使った生地の用尺足りず、リブにアレンジしてます。

f0188635_15290603.jpg




ドロップショルダーがイマドキで可愛い♪
いつになく渋めの色合いだけど、
高学年ともなると可愛いより、かっこいい系が
お好みのよう。


最近何気にCOZYさん率高し。
簡単なのにイマドキに仕上がるのが素敵です。



***



先日、数年ぶりに掛川花鳥園に出かけてきました。
目的はこの方に会うため。
ハシビロコウの ふたばちゃん♥



f0188635_15304143.jpg

目があっちゃった!
頭のてっぺんのちょんちょこりんがキュートです。

親戚のお兄さんが飼育員をしているので、
ふたばちゃんの愛の告白(?)を
見たかったのですが、
タイミングが合わず (>_<) 残念。

ふたばちゃん、ほぼ微動だにせず。。。でした。
また会いに行くよ~!!

前に行ったのは子ども達が2歳くらいの時だっけ?
...以前の記事を探してみました。



1歳10か月でしたぁ!
子ども達、可愛かったなぁ。

鳥への反応は今でも全くおんなじ。
娘はぐいぐい触りに行くけど、息子は怖がって
ただただ、早くこの場から逃げたいって感じで挙動不審。
たぶんこのまま大人になっても変わらないな。笑









[PR]
by may_tette | 2017-08-26 16:04 | てづくり(こども服)

may*です。             双子の息子&娘は小学5年生になりました。          子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette