tette*

tunagou.exblog.jp
ブログトップ

迷彩スカート

前回のはぎれで娘のスカートが出来ました。



f0188635_19475841.jpg

型紙:日本ヴォーグ社 こどものパンツとスカート デニムスカート より (140)
布:アウトレットファブリックス  ストレッチデニム




後ろはこんな感じ。

f0188635_19521912.jpg




本当は中央のステッチもダブルステッチにしたかったんだけど、糸が無くなりそうで
危なかったのでシングルになってしまいました。
でもなんとかギリギリもってくれて良かった。

あと、接ぎ合わせる直前まで左右のパーツを間違えていたので、ピスネームが真ん中
にきちゃった。
変かしらん?

ポケット深めで通学用にも良さそうです。




*****




ずーっと憧れていて、買おうかどうしようか迷っていた わっぱのお弁当箱。
ついに買ってしまった。^^
さっそく、学校のおべんとう持ちの日に使ってみました。

f0188635_20043397.jpg




大したものを入れていないのに、何だかいつもより美味しそうに見える♪
深さもあるので、今まで愛用していた100均のプラスチックのより詰めやすいです。

ちょっと学校に持っていくのを恥ずかしがっていた子ども達だけど、お友達から
「いいなぁ~!」って褒めてもらったようで嬉しそうでした。
お手入れも思っていたより楽だし、買って良かった。^^






[PR]
by may_tette | 2016-09-27 20:15 | てづくり(こども服) | Comments(0)

may*です。             双子の息子&娘は小学4年生になりました。          子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette