tette*

tunagou.exblog.jp
ブログトップ

shinobiワークパンツ

2か月以上ぶりの更新です。
何事もなかったかのように、しれっとサクサクッと更新しようとしたら、
管理画面が変更になっていて、なんじゃこりゃ~!状態です。(>_<)
ちゃんと書き込むことが出来るでしょうか。。。ドキドキ

久々のミシンはこちら。息子のパンツです。




f0188635_19533421.jpg



型紙:muni shinobiワークパンツ 150
布: アウトレットファブリックス ストレッチデニム







何だか暑苦しいですが。
去年からサボっていた分、息子の秋冬ズボンが不足気味なので、
涼しくなってから慌てないように秋の準備を。。。


わかりづらいですが、黒っぽい迷彩柄になっています。
とてもストレッチが効いている生地なので履き心地良さそう。



f0188635_20060566.jpg



これなら習字の墨が付いても目立たないであろう。。。
汚れが目立たぬよう、最近迷彩率が高い息子服。
学校で、「ゆーくん、自衛隊みたい。」って言われるそう。ぷぷっ





そんな息子ですが、夏休みの自由研究で、めでたく「入選」をゲット!!

f0188635_20123386.jpg





娘も自由研究の提出をしたんだけど、音沙汰が無いということは
残念賞だったのかしらん。
息子よりも時間をかけて、自力でがんばったのにね。
どんまい! 来年がんばろう!




*****




例年通り、お祭りに向けてお囃子のお稽古が始まっています。
夜のお稽古、親も子も大変です。(>_<)
そろそろお迎えに行ってきます!



[PR]
by may_tette | 2016-09-15 20:28 | てづくり(こども服) | Comments(0)

may*です。             双子の息子&娘は小学5年生になりました。          子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette