人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てづくり(こども服)

ショートパンツ

前回と同じ型紙から。
今度はすそが折り返しになっているタイプです。

ショートパンツ_f0188635_12575752.jpg


型紙:スタイリスト佐藤かなが作る女の子に着せたい毎日の服  サイズ140
布:アウトレットファブリックス  綾織りタータンチェック 



ちょうど一年前に作った残りの布で。
形もほとんど似た感じですが..。  昨年のはこちら
いやね、生地を1メートル買いするとショートパンツ2本分取れるけど、かといって
50センチ買っても一本分も取れないのよね。(>_<)
うーん、悩ましい。。。
だからこんな半端な残り布在庫が溜まっていく一方で。
毎年似た感じの服ばっかりで娘には悪いけど、何とか使えるうちに捌いていかなくては。


後ろにポッケが付いてるのが去年と違います。笑
たぶん私にしかわからない変化。
ショートパンツ_f0188635_13103620.jpg



最近横から撮るのが若いママの中で流行ってるみたいなので、
おばちゃんも乗っかってみました。
後ろ&脇ポケットにパイピングを施してアクセントに。
ショートパンツ_f0188635_13132387.jpg



このパンツ、後ろウエストのみゴムなので、シャツインして履いてもすっきりしていて
あか抜けて見えます。
作るときはちょっと面倒だけど。

引き続き、半端生地の在庫整理を兼ねた春服が続きます。。。





by may_tette | 2016-03-13 12:58 | てづくり(こども服)

may*です。双子の息子&娘は中学2年生になりました。子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31