tette*

tunagou.exblog.jp
ブログトップ

タックパンツ

ショート丈で作りました。

f0188635_1541287.jpg



型紙: snuggle* 2WAYタックパンツ  130
布: アウトレットファブリックス  綾織りタータンチェック



昨年大活躍だったこちらの型紙、今年も引き続きお世話になっております。

ポケット付き、そして着替えもしやすいとのことで、通学用にちょうど良いのです。

前回作った紺色のトップスに合いそうな生地で作りました。





この後ろに付く飾りフラップのおかげで、「いかにも手作り」感が薄らぐ気がします。
f0188635_15515592.jpg



今年も大活躍してくれることでしょう。^^




* * *



せっかく桜が満開だというのに、雨の日ばかり。
明日は曇り一時雨の予報だけど、持ちこたえてくれるといいなぁ。

f0188635_1557022.jpg


今週月曜、お天気が良かったので、子ども達とお花見してきました。
この時は五分咲きくらい。
外で食べるご飯はやっぱり美味しいね。
コンビニのおにぎりだったけど。
こうしてだんだん手抜きになってゆく~。笑

あさってからいよいよ新学期。
気持ちを入れ替えてがんばらなくちゃ。
[PR]
by may_tette | 2015-04-04 15:41 | てづくり(こども服) | Comments(0)

may*です。             双子の息子&娘は小学4年生になりました。          子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette