人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てづくり(こども服)

2WAYタックパンツ 

ショート丈でまずは一枚。

2WAYタックパンツ _f0188635_10171612.jpg



型紙:snuggle* 2WAYタックパンツ  130
布:HINODEYA 薄手T/Cツイルデニム  ほか



梅雨が近づいてきたので、「乾きが早い!」と評判の生地を取り寄せてみました。
ほんと、水通し後、10分位で乾いててびっくり!
4色取り寄せたので、頑張って形にしたいと思います。





ブログで紹介されていた、ポケット布をパイピング風にするデザインを真似させて
もらいました。
ウエストベルトの内側もお花柄で。
プールのお着替えの時、チラッと見えたら気分↑↑するかな~って思って。
ゴムは汗がたまりにくいよう、細いものを2本通しました。
2WAYタックパンツ _f0188635_10281958.jpg



フラップ付きの後姿も可愛いです。
2WAYタックパンツ _f0188635_1030138.jpg





今週末は、いよいよ運動会です。
天気予報によると、すごい暑い日になるそう。
紫外線対策、しっかりして行かねば!
by may_tette | 2014-05-28 10:33 | てづくり(こども服)

may*です。双子の息子&娘は中学2年生になりました。子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31