人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てづくり(こども服)

フェアリープル

娘服が続きます。

フェアリープル_f0188635_15272176.jpg


型紙:one's one フェアリープル  130
布: クラフトプク  パターンメッシュ  ほか



120サイズだと肩幅はばっちり。でも袖と着丈が短くなってしまう。
かといって130サイズじゃ大きすぎてブカブカ...と、現在微妙なサイズ感な娘。

今から小さめのパターンを買うのもねぇ。。ってことで130をチョイスしましたが、
やっぱかなり大きめでした。
ふんわりしたデザインだから余計に大きく見えるのかな?
襟回りの開きも広めだから、下に合わせるインナーを考えなくちゃ。




ポケット。
レシピではバインダー処理でしたが、見頃の生地が薄いのでバインダーだけ妙に厚く
重たくなってしまったので、解いて伸ばし付けに変更しました。
このほうが納まりが良いみたい。
フェアリープル_f0188635_15435623.jpg



背中部分にレースでポイント。
フェアリープル_f0188635_15451966.jpg




裾広がりなデザインが可愛いです。
来週中旬から暖かくなる予報が出ていたので、早速出番かな?




******************************


春休み中、毎年恒例の桜がきれいな公園に出かけてきました。

が!!
せっかく行ったのに、整備中で一部立ち入り禁止の看板が。(+_+)
何も今、こんな桜が綺麗な時期にやることないじゃん。。。

なので、いつものシャッターポイントのあの場所では、残念ながら写真を撮ることが
出来ませんでした。
子ども達が2歳のころから、毎年同じ場所で写真を撮って記録してきたのに、とうとう
記録が途絶えてしまった。
くぅ~ 悲しすぎる。(T_T)



仕方が無いので、いつもと違う桜の木の下で妥協。
フェアリープル_f0188635_1642343.jpg


でも、恒例のビスケットの乾杯はしっかりしてきました。
フェアリープル_f0188635_1655785.jpg



いよいよ2年生。
お勉強も徐々に難しくなってくるかな?
下級生も出来るからしっかりしなくちゃね。
がんばれ!!
by may_tette | 2014-04-05 15:48 | てづくり(こども服)

may*です。双子の息子&娘は中学2年生になりました。子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31