tette*

tunagou.exblog.jp
ブログトップ

ショールカラートレーナー  女の子襟

今度は娘用です。

f0188635_975337.jpg



型紙:snuggle* ショールカラートレーナー 女の子襟  130
布:クラフトプク  裏毛  ほか



ショールカラーはアミポシェさんのを既に持ってるんだけど、たまたまsnuggle*さんの
カートオープンに遭遇してしまい、この大きめの丸っこい襟も可愛いなぁ。。なんて
思って、我慢できずポチリ。
期待通り可愛いです。

f0188635_913235.jpg


娘には130サイズは大きいんだけど、今から120買ってももったいないので
袖丈、着丈を削って作りました。

まだまだゆとりがあるので長く着られそうです。
[PR]
Commented by snowmama at 2013-12-05 18:16 x
沢山できているね。
なんだかかわいいなぁ。
このえりは、お利口ちゃんに見えそうだね。

私も頑張って縫い縫いしましょっと。
Commented by may_tette at 2013-12-13 09:20
*snowmamaさん
そうね。カジュアルなトレーナーも襟がつくとお行儀よく見えるね。
でも娘に130はちょっと大きすぎだったみたい。
見ごろがスカスカしすぎて寒いって言われちゃった。
来年はいい感じで着られるかな?

やっぱ12月はやることが多すぎてなかなかミシンタイムが持て
ません。
お正月までに作りたいものがあるんだけど。。
早く片付けて作業に取り掛かりたいな。
by may_tette | 2013-12-02 09:16 | てづくり(こども服) | Comments(2)

may*です。             双子の息子&娘は小学5年生になりました。          子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette