人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てづくり(その他)

ポケットna移動ポケット

前から気になっていたこちら、作ってみました。

ポケットna移動ポケット_f0188635_12401669.jpg


型紙:pipicoさんフリーパターン


レギパンが安くなっていたので、通学用にいいじゃん♪ ってことで2本購入してきました。
が!! 家に帰ってよく見ると、ポケット付きだと思って安心してたらフェイク。(+_+)
娘が、「ママ~ 手が入んないよ。」って。
あちゃ~ 失敗した。。。

でも大丈夫。これがあったじゃん!
以前型紙をダウンロードしておいたことを思い出しました。
本当に評判通り作り方も簡単で、サクッっと出来ちゃいましたよ。
しかも仕上がり綺麗~。
すばらしい型紙をありがとうございます!



ちょこっとアレンジを。
ハンカチを取り出したときにリップクリームやティッシュが飛び出さないように
仕切りをつけました。
ポケットna移動ポケット_f0188635_12504174.jpg



さっそく使ってますが、以前作ったふた付きのものよりかさばらないし
使い勝手が良いみたいです。
お友達にも好評だったようでとても喜んでくれました。
良かった♪
by may_tette | 2013-11-13 12:55 | てづくり(その他)

may*です。双子の息子&娘は中学2年生になりました。子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31