人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てづくり(こども服)

長袖カットソー 娘用

急に涼しくなってきたので、取り急ぎ1枚製作~。

長袖カットソー 娘用_f0188635_9584636.jpg


型紙:mish mash ラグランカットソー&トレーナー  120
布:ニット工房... 接結   ねこの隠れ家...スパンフライス(小花柄)



台風の通過とともに急に秋風がふきはじめました。
まだトレーナーでは暑いけど、薄手のTシャツでは寒いという微妙な気候なので、
中間の厚みの接結ニットでいますぐ着られる1枚を。


この、トロフワな生地を活かしたくて、首回りを共布にしました。
レースで絞ってりぼん風に。
(両脇で生地を接いでいるので縫い目隠しでもあります。)
長袖カットソー 娘用_f0188635_1053051.jpg



手足が伸びてきた娘。
もう50センチの生地では1着作るのが難しくなってきました。
かといって1メートル買うと半端な余りが出ちゃうし。
どこのお店も10センチ単位で売ってくれれば助かるのになぁ。。。



*********************************


お祭り、お天気にも恵まれて無事終了しました。 やれやれ。。。
3日間、夜遅くまで歩き通しで親子共々へとへとでした。
(うち半日、私はお仕事で抜けられたけど。 ラッキーだったのか??)
役員が回ってくるころには50代だよ。
体力が続くのか心配。
何か始めないとマジやばいです。(..って年中言ってる気がする ^_^;)

長袖カットソー 娘用_f0188635_10213819.jpg

by may_tette | 2013-10-18 10:22 | てづくり(こども服)

may*です。双子の息子&娘は中学2年生になりました。子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31