tette*

tunagou.exblog.jp
ブログトップ

後ろ下がりプルオーバー

すっごい久しぶりの自分服です。

f0188635_9144210.jpg


型紙:mion
布: クラフトパーク  ダブルガーゼ ほか



人気のこちらのパターン、後ろ下がり..ということですが、前上がりでも
あるんですよね。
アラフィフの私としては、後ろはもちろん前ももう少し隠したいので、前身頃
を3センチくらい下げてみました。
なかなかいい感じ♪
f0188635_9191649.jpg


f0188635_9193578.jpg
縫製技術の未熟さゆえに
カフスが上手に付けられ
なかった。(+_+)
ダブルガーゼは苦手
なの。。。

なので微調整のきくスパン
フライスにしちゃいました。
でも一度伸びてしまった
ガーゼは伸びたまま。
ボーダーのライン、歪ん
でるね。






そして、裁断してしまった後に背中に生地の不良個所を発見。(ー_ー)!!
横糸がピーっと引っ張られて、次の段で一緒に編みこまれているという。。。
修正のしようがないので、バテンレースで隠してみたけど、微妙だね。
f0188635_9271021.jpg

背中やお腹のど真ん中で無かっただけラッキーだったかも?


重ね着で秋までたのしめそうです♪
[PR]
by may_tette | 2013-10-08 09:28 | てづくり(おとな服) | Comments(0)

may*です。             双子の息子&娘は小学5年生になりました。          子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette