人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てづくり(こども服)

かぼちゃパンツ

人気のこちら、作ってみました。

かぼちゃパンツ_f0188635_1115353.jpg


型紙:女の子のお出かけ服 かぼちゃパンツ 120サイズ
布:コスモ2012福箱より ストレッチデニム ほか



図書館でいつも貸し出し中のこの本ですが、運よく借りることができたので
さっそく作ってみました。

パンツ本体は普通のスリムな形なんですが、サイドに挟みこんだ
ポケットにたっぷりギャザーを寄せることでふっくら感を出している
デザインです。
ポケット上部はリボン結びをやめてゴムを通しました。
「解けちゃった~ 結んでぇ~ 。」って何回も言われるのが簡単に
想像出来るので。
ウエストもニットで肌触り良く。
実用重視でいきま~す!
かぼちゃパンツ_f0188635_11201821.jpg


あと、股下が2.5センチ..とかなり不安な超ミニ丈だったので、これは三角座りしたら
パンツ丸見えじゃない? と思い、1センチだけ延ばしてみました。
が、あんまり変わんないみたい。
試しにやってもらったら ばっちりパンツ見えます。笑

余談ですが、昭和時代は「体育座り」と呼んでいたあの座り方、平成の時代は
「三角座り」と呼ぶんだそうです。
「はだ色」は「うすだいだい」になってるし。時代は巡ってるね。

話を戻します。。
この超ミニ丈が足長に見えてすっごい可愛いです。
娘もかなり気に入っています。v(^^
by may_tette | 2012-05-26 11:38 | てづくり(こども服)

may*です。双子の息子&娘は中学2年生になりました。子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31